アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。オーストラリアでワーホリをしています。今凄く辛くて、助言を頂きたくて投稿しました。

1ヶ月ほど前から、ワーホリでオーストラリアに来てます。ですが、これまで毎日彼女や家族が恋しくて恋しくてたまりません。
勿論こちらでも友達は出来ました。彼らと話すのは楽しいし、英語環境というのも楽しいのは楽しいです。
でも、ふとした時であったり、朝晩一人になった時などは、日本の彼女や家族の事を考えてしまい、自然と涙が出てきてしまいます。時々ならまだ良いのですが、それが毎日続いており、正直辛いです。食欲等も全然なく、1日で1食が基本で食べない日もあり、睡眠も4時間程度しかねれず、疲れが取れないので余計に気分が落ち込みます。
自分一人で悩んでいると、帰国という選択肢にしか目が行きません。なので、この様な事を経験された方やアドバイス頂ける方いらっしゃいましたら、ぜひ助言を頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アホンダラ!最後まで勤め上げろ!


女かと思ったら、男かいな?
彼女が恋しい、はっは。
家族が恋しい、ば〜か!

食欲がない?--- 飯なんか食うな!
涙が出る? --- 水も飲むな!

意気地なし野郎!朝◯野郎は、死んだ方がマシだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまではっきりと言われたことは無かったのでハッとしました。
頑張りますね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/11 07:35

でも、ご家族の方や彼女さんとは、連絡できるのですよね。

かつ、オーストラリアにいながら日本の教えてgooをやっておられる。何も悲しい事は無いじゃないですか。今、海外でワーホリをしているという貴重なかけがえのない体験をなさってるわけです。そう考えると、ホームシックにかかっている事も、のちのち貴重な体験となるでしょう。ふんぱつして、日本食レストランへ行き、お寿司でもいっぱい食べたらいかがですか。そして、日本食レストランの日本人の従業員の方に話しを聞いていただく。日本人の友人はいないのですか。もしおられれば、話を聞いてもらえばいいと思います。大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、WiFi環境があるので連絡は取れてます。
そうですね、日本の物へと触れられる環境というのは、かなり心の励みになってます。
ホームシックが貴重な体験、というのは考えてもなかったです。辛い過去ほどいい思い出というのは、確かに部活に当てはまります。あの時はいつ辞めてやろうかって思いながら走ってました(笑)
全然寝れない事や食欲が湧かないのは辛いですが、そのように考えて、今は泣きながらでも1日1日を大切に生きようと思います。
日本人の方に話を聞いてもらうというのも、全然考えてなかったです!
日本食レストランはたくさんあるので、そのうちの1つに顔をだそうと思います。
本当にたくさんのアドバイスをありがとうございました。
頑張りますね!

お礼日時:2016/10/11 07:32

何年も前には、船で異国の地に立った人が居ますよね。


それを想えば飛行機で数時間で行き来出来るんだから、まだ頑張れるよ。
ネットもなんでも使えるんだから、贅沢言わないの。
ちゃんと英語がペラペラになって帰りなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、連絡手段もない船で数十日という昔の人に比べたら格段にマシですよね。
はい、全然寝れないのと食欲が湧かないのは辛いですが、勿論頑張ろうと思っています。
ここまで来れたことや応援してくれてる人達に感謝しながら、残りの日々を過ごして行きたいと思います。
優しい物の言い方に、涙が出てしまいました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 07:27

厳しい言葉で叱咤しくれる人もいるね。



ホームシック…普通のことでしょ。
誰でも有っていいし、度合いも違う。
期間は12ヶ月かな?
だいたいは、終わり頃になって「帰りたくない」ってなるモンだけどね。
20代前半の頃の彼女は、セカンドでワーホリに行ってたよ。
会いに行って、キンクロの路地でホールドアップに会ったけど。
(ナイフ出されて…空手やってて良かったヨ)

経験は、その時だけに得られる貴重なもの。
いろんなことがあるからこそ、楽しいのだ。
ホームシックも楽しんで~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通のことなんですよね。何か周りを見てて自分だけ弱い人間みたいに感じてしまって、ダメだなと思ったらなんか更に弱く感じてしまって余計に落ち込みます。度合いが重いだけなんですかね。
それは辛いですね、、空手されてて無事でなによりです。
そうですね、貴重な経験だということは分かってるつもりなんですけど、やっぱり辛いって思ってしまいます。
ホームシックも楽しんでやるっていう気持ちで頑張りたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/12 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!