牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は10月24日に、開腹術による子宮筋腫全摘を受ける予定です。

退院後、お腹を冷やさないために、どうしたらいいか、考えています。

いくつかのブログを見て勉強させていただいていますが、
おへその下を横に約10㎝切るので、
ガードルを着用して大丈夫なのか、気になります。

腹帯は、、、ちょっと、、、。
独身で出産未経験なので抵抗が、、、。特に柄が(>_<)(>_<)(>_<)

術後、腹巻きはどうだろうかと考えています。

昨日の入院説明のとき、看護師さんに聞くの忘れました‼

どなたかガードル、腹巻きのメリット、デメリットを教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

10数年前に私も子宮全敵の手術をしました。


ガードルは締め付けるので、多分傷口が痛いと思います。
腹巻きの方が良いかと思います。2〜3年はお腹が痛む事が、あるので冷やさない事ですかね!
今腹巻きでもかわいいの沢山売っているので、探してみてくださいね。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2016/10/15 03:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!