プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親が腰を骨折していました。脳神経内科に通院しています。今年の春1ヶ月間に転んで整形外科に
行きなさいといわれ行き、直りましたが今度は行く必要はないといわれたのですが。骨折です。
どうしてわからないのでしょうか。家族がみていても明らかにおかしかったのに。
専門医制度ができて、自分の分野しか直せない、あるいは勉強していないのでしょうか。

A 回答 (4件)

研修医制度で一応整形外科の研修は入っていますから全員が学んでいることです。


ですが、診たところで脳神経内科には治療の設備はありません。
腰の骨折を疑えば、設備のあるところに行くように言うのは普通の事です。
分からないのではなく、分かるからこそ、治療ができるところに行くように言うのです。
    • good
    • 1

医学の進歩が早く、自分の分野でさえ追いつくのに精一杯です。

    • good
    • 1

ん?整形外科で診てもらわなかったのですか?



家族が見ても判っていながら、整形外科に連れて行かないで、脳神経外科に通っていたのですか?
    • good
    • 0

”今度”という意味が不明です。


再度転倒したのですか?誰が骨折の診断をどうやってしたのですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!