プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ピクニックに行くのですが、彼に作るお弁当で迷っています。

みなさんだったら、どんなお弁当にしますか?

A 回答 (4件)

NO1さん定番!NO2さん定番!!


両方とも旨いですよね!^^

色は意識した方が良いです。
ステーキ上のガロニ(添え野菜)には3色(赤・緑・白)を使うのがその理由です。本来肉は美味しいですが焼ければ土色wwですよねw

それを補うのが色です^^
ウインナーやハムの赤、卵の黄色、ブロッコリーやアスパラ、キュウリの緑、

色を活用することで旨い料理が美味い料理に繋がります^^

そして、お湯。

ペットボトルは当たり前だとして、500ccの保温ポット(500円程)に
暑い日なら冷たいドリンク、この頃の秋ならお湯を準備。
DIYでも売ってます^^

現地ではコーヒーも紅茶も、紙コップでお味噌汁もコーンポタージュも可能です。尚、紙コップで作る際にはパック味噌汁などの量は半分でもOKです^^

行楽の秋を思う存分ご堪能を~!^^
    • good
    • 0

結婚するなら洋食


愛しているなら和食
どうでも良いならジャンクフード
    • good
    • 0

おにぎり


ウインナー
唐揚げ
トマト
ブロッコリー
だし巻き玉子
ちくわ(真ん中にきゅうり、チーズをさして、4つぐらいに切る)立ててお弁当箱に入れるときれいだし味もおいしい!

きゅうり、うずらの卵、肉団子などを串に刺す。
(食べやすいし、見た目色どりによい)

きんぴらなど和菜も入れると料理上手に見られる^ ^☆彡
    • good
    • 1

サンドイッチは最高だよね!しかも男の子はシンプルが好きですから、卵サンド、ハムチーズサンド、ツナマヨサンド。



後は、唐揚げ、ウインナー、アスパラベーコン、ハンバーグなどなど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!