プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、大手引っ越し業者を利用し引っ越しをしました。当日は作業員の方に心付けも渡し、作業を少しでも気持ちよくおこなっていただけたらと思っておりましたが…
ふたをあけてみたら…

指定した場所に段ボールは置いてない…
ベッド、照明の設置はしていない…と散々なものでしたが…それについては…仕方ないと思いますが、

陶器の置物を梱包せずに運び壊し…

子どもに怪我…打ち身ですが…負わすなど散々なものでした。

ガードがなければトラックのリフトが頭を直撃してました。
リフトを持っていただいてたのですが、何を思ったのでしょうか?手を離したのか…リフトが降ってきました(>_<)

子どもと私が通行することをちゃんと伝えて許可を得て通行中の出来事でした。
その通りしか家に入れなかったのでトラックの後ろを通りました。

しかも私からぶつかった事を言わなければ謝罪もない状況…

置物に関しては今では手に入らない、貴重なものでした(泣)
当時の購入価格より2万上乗せ…
怪我、引越の不手際については1~2万との事でした。
この金額は妥当なのでしょうか?

本当に引っ越しをやり直したい気持ちでいっぱいです(涙)

質問者からの補足コメント

  • 保険については説明すらありませんでした。
    子どもは邪魔になるのでもちろん私が連れ出しておりました。
    引っ越しが終わり作業員の方が談笑中の事故になります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/17 21:32

A 回答 (3件)

引越しの契約プランの中に、保険とか、補償は、なかった、のですね?


大手って、あの、超ブラック企業アリさ○では。。。

被害状況を、上司の方に伝えるべきだと思います、書面のほうが良いのか、電話なら録音で、、、
あなた様は女性ですか?
こういう交渉事は、男女差別かもしれませんがやはり男性がするほうが、なめられる可能性が低くなります。

希望通りの賠償をしてもらえなくても、
言わないと言うとじゃ大違いです。
ただ、戦う心づもりがないと、イヤな気持ちが倍返しされる可能性も。

優先順位を考えて、新生活を頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‼
心ない回答のなか励みになります‼
お金で解決と言うより…本当に誠意がないんです。それが許せなくて(>_<)

お礼日時:2016/10/17 21:35

引っ越し作業に当たって、保険に加入しなかったんですか。

1000円ほどなのでほとんどの人は払います。
それにしても、子供がうろうろしていたのではやりにくかったでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

悪い方位に引越したんでわ・・・・?今後も災難が続くかも!?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら引っ越し以外良いことばかりなんです。すみません(>_<)

お礼日時:2016/10/17 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!