アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故でむち打ちで、通院しています。
シップ薬はもらっていますし、骨には異常ないけど、痛みがまだあり、ここ毎日通っていました。
そうしたら、今日は先生に「来ても、診察しかできないから、毎日来なくてもいい!!」と、言われました。
知り合いの保険会社に相談したら、別に患者本人が痛くていっているんだから、毎日行っても関係ない、応診だけでも、医師は患者を拒否できない!!
と、教えてくれました。
どうなんでしょうか!?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    なお、今月の14日に停止中に後ろからタクシーに追突されて、まだ、一週間たってきません。

      補足日時:2016/10/19 13:07
  • それに金欲しさに会社とグルになっていると疑われても仕方ないとまで言われました。
    はっきりいいますが、そんな悪どいことはいっさい考えていません!!

      補足日時:2016/10/19 13:17

A 回答 (5件)

医者は症状を診ます。


→よって、毎日来なくてもいい=学生さんでも社会人でも時間や半日大変でしょう^^って意味です。


本人は診てくれたり、話を聞いてくれたことによって安心します。

保険屋は「通院回数」で治療費、慰謝料、後遺障害の慰謝料などなどを計算します。m(_ _)m
    • good
    • 1

本当に痛いなら病院を変えればいい。


国家資格保持の整骨院などでマッサージ受けたりもいいのでは?
人身事故扱いなら大体戻ってきます。
    • good
    • 0

医師に嫌われるのは得策ではありません。


むち打ちは病院に行ったから早く治るレベルではありません。

私は本当に痛いから腰・首に注射をバンバン打ってもらい、痛みが治まった合間に仕事をバリバリしていました。
そうすると先生は、毎日 注射は打てないからリハビリを兼ねて治療しましょう提案してくれました。

痛む場所の明確性と表現性、早く治したい目的を上手く意思表示できれば先生も協力してくれるかと考えます。

自己主張も良いですし、保険屋を信じて通院するのも良いですし、あなたが本当に痛いのであれば行くべきと思います。
    • good
    • 0

貴方はなんのために病院に行くの?



治療の必要があれば行くべきですが、毎日行っても何も変わりません。

経過を見ると言う日本語わかります?

毎日行こうが症状は変わりませんよ。
    • good
    • 0

専門的には「症状固定」と言いますが、


これ以上、治療を続けても症状の改善が見られず経過観察ので状態を言います。

つまり診察、治療の意味がないと判断されたのでしょう。

納得できないなら相手の保険会社に連絡して転院も考えてください。

http://mutiuti.jp/sp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

だけど、怪我をしてから一週間にもなっていません。

お礼日時:2016/10/19 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!