プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳前後の男性が1から英語の勉強をはじめて、ネイティヴの方とビジネス会話ができるレベルに到達するにはどの程度の期間が必要でしょうか?

また、その英語力をメインとして前職などの職歴や人脈などのコネを計算に入れずに就職した場合、だいたいどの程度の収入がとれるでしょうか?

職種や個人差が大きいと思いますので、目安としてだいたいの数値を教えて下さい。

A 回答 (5件)

英語はたかがコミュニケーションツールです。

企業にとって英語力が必要ならネイティブを雇えばいいだけです。やはり、その他の職能あっての英語力だと思います。

また、ビジネス英語だと海外で英語で討論、プレゼンテーション、仕事してきた経験が最低1年は必要でその後日本にきたら1年で衰えていきます。いずれにしても、最低、日常会話はできて当然で、そこからやりたい分野を英語で学び直す意識でいるのがいいと思います。

日常会話レベルなら知り合いのですが、このようなブログは役にたちますよ
http://s.ameblo.jp/flag001/entry-12183187154.html
    • good
    • 0

英語で、ビジネスができるようになるには、1日中英語で生活して最低1年はかかると思う方がいいと思います。

日本で普通の生活をしてビジネス英語を会得するのは、たいへん難しいかも。

まず、アメリカ英語とイギリス、オーストラリアの英語は少し違うし、映画やテレビのドラマを見て、半分以上理解できなければ、そして、映画の中の俳優さんが言っている言葉をすぐに自分で言えなければ、ビジネスは難しいでしょう。

英語がほぼ自由に話せて、パソコンができれば、仕事はいくらでもあると思います。年収1000万円はもらえると思います。
    • good
    • 0

私は2年くらいイギリス人上司2人と仕事した(二人とも英語しかできない)けど、全然英語力は上がらなかった


お前は英会話学校行けって言われて、週4の通学を2年続けたにも関わらずだよ
ちなみにそれまでも全く英語ができなかったわけではなく、TOEICでは600点くらいは取れていたけど、それでも仕事では全く役に立たないね

どこかの商社の社長のインタヴューで、電話で受け答えがスムースにできるようになるまで3年くらいかかったって言っているので、日常英会話でも3〜5年はかかりますね
自分もスピーキングは全然自信ないし、喋るってのはものすごくハードルが高い
質問者の元から備わっている英語力次第だけど、中学英語もヤバければ10年はかかると考えたほうがいいかも
    • good
    • 0

生活会話レベルであれば、適当な教材と実英会話環境があれば3-6ヶ月で充分です。


しかし、ビジネス英会話となると、貴方の専門用語の事前知識が重要で、
実英会話環境の相手にも専門用語の知識が必要になり、何とも言えません。

英会話自体が職業(給料直結な職種)以外では、それで給与期待は無理でしょう。

「目安として」と言われてもやはり…、貴方の想像と同程度しか…
自分で目標を設定するしかないと思います。
    • good
    • 0

都内でしたら英語が話せる。

1円も給料に変化ないです。
スペイン語、中国語のが求めてる企業は多くメリットあります。 参考まで
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!