アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大きい音が苦手です。
普段はそれほど気にならないのですが、気持ちが沈んでるときなどは特に、大きい声、怒鳴り声(テレビの人の声でも)、掃除機やドライヤーの音や高音の音(鍵などについてる鈴の音や、ビニール袋の音)、お皿の音などが耳を塞ぎたくなるくらい鬱陶しくイライラして悲しくなることがあります。

これって普通ではないですよね、、、(・・;)

A 回答 (3件)

気持ちが沈んでいる時は何か考えている時なので、そんな時に大きい音が聞こえたらビックリしますよね。

ビックリと同時に多少のイライラなど、色々な感情が生まれると思います。(種類には個人差があります)

私も良くあるので、気持ちの沈んでいる時はヘッドホンで音楽を聞いて、歌を歌います。
そうしたら、だんだん気持ちが晴れてきますよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

〉私も良くあるので、気持ちの沈んでいる時はヘッドホンで音楽を聞いて、歌を歌います。

安心しました、私だけじゃないのですね。私も工夫しようと思いました

話は違うかもしれませんが、私の場合、街路・路上で自転車のドラムブレーキの鳴動音が迫って来ると、とっさに頭を背け耳を覆います。

乗車している本人は平気なのか不思議です。これは迷惑な音公害ですね。
    • 1

普通だから安心してください。

私も気持ちが沈んでる時は大きな音苦手です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!( ; ; )よかったです、、、私だけじゃないのですね!安心しました、ありがとうございます( ; ; )