アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!
私は来年の1月に成人式を迎える女です。
いつもダイエットが続かなくて、成人式まで3ヶ月を切ったと思い焦り始めました。
ランニング、半身浴、絶食、健康的な3食しっかり食べること、スムージー、エステ。。ダイエットについて調べるのは好きなので手当たり次第やってきました。
成功者の方がいる反面、私が結果を出せないのは継続できない自分への甘えがあると10も承知しておりますが、何かアドバイスが欲しいと思い投稿させていただきました。

現在の私は
身長 163㎝
体重 67.20㎏
体脂肪率 36.20%
体水分率 47.20%
筋肉量 25.90㎏
推定骨量 2.60㎏
基礎代謝量 1530kcal
内臓脂肪レベル 5.00
です。

中学3年のころは体重が58㎏でした。
2017/1/9までに58㎏、あわよくば53㎏で成人式を迎えたいです!!( ; ; )

補足
●見た目からすると58〜60㎏と言われます
●私は働いているので学生の友達と遊ぶという時はだいたい外食です
●実家暮らしですが食事は一人暮らしのように管理する家系なのでコンビニ食が多いです
(コンビニ食大好きで23時〜おにぎり、ラーメン、プリン、アイス、スナック菓子など食べてしまいます。。⚡︎⚡︎)
●姉がお菓子屋で働いており余ったお菓子をたくさんもらって帰ってくるので爆食いしてます
●週一で母との外食があります
●ランニングすると脂肪と筋肉の混合太りなのですぐムキっと太くなります(という言い訳かもです。。)
●健康面を考えてレシピを作っても仕事で疲れたり忙しいと思いすぐ続かないです

成人式にはすごく会いたい大好きな子たちと
会いたくない今でも少しムカつく人がいます。
痩せて心も成長して堂々と楽しめる一度きりの成人式にしたいです!!!

よかったらアドバイスください( ; ; )

A 回答 (3件)

ダイエットとは食事療法/食事改善であって痩せる事ではありませんからまずそこを勘違いしない事です。


質問主さんの場合、身長から計算される標準体重(kg)の範囲は49.2~58.5~66.4ですので、67.2(kg)と言う事は
上限値をオーバーしていますから少し落とした方が良い事は確かですね。
まず、「食べるから太るので食事を抜く」と言う考え方があるのなら捨てる事です。
三食ほぼ決まった時間に摂って下さい。
食事の内容は多品目をバランス良く取る事で有り、一口の量を気持ち程度減らして良く噛む事。(一口30回以上)
そして早食いはせずにしっかり食べる。
参考になるメニューは「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」。
これらは管理栄養士によって栄養バランス及びカロリー計算されていますからね。
そして色んな添加物が入って居るコンビニ食を控えて出来る限り自炊する。(作り置きできる物は作り置きしても良いでしょう)
食べる時間も考えるべきであり、寝る前に食べるのは最悪なので、遅くとも寝る3時間前迄には食事を終える。
寝る前のラーメンなんて最悪。
深夜遅くまで起きて居ないでしっかり7時間前後は睡眠できる様にする事。(寝るから太るは間違い)
お菓子の爆食いも最悪ですし、それが洋菓子なら致命的。
そしてその日の体重を記録してグラフ化して可視化する。
更に散歩でも良いので運動を取り入れ、1日1万歩以上を目指す。
一番大事なのは規則正しい生活ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しっかりと回答者様の言葉を忘れないように痩せることよりもまず食事改善をできるようにします!

お礼日時:2016/10/22 13:22

痩せる気無いでしょう?



痩せる要素より太る要素の食生活です。

50キロ台ではなく75キロになりますよ。
    • good
    • 0

●実家暮らしですが食事は一人暮らしのように管理する家系なのでコンビニ食が多いです


(コンビニ食大好きで23時〜おにぎり、ラーメン、プリン、アイス、スナック菓子など食べてしまいます。。⚡︎⚡︎)
●姉がお菓子屋で働いており余ったお菓子をたくさんもらって帰ってくるので爆食いしてます

これが原因でしょ。
やめろとは言いませんが減らしましょう。
それができなければ無理です。

どれだけ減らすかはあなた次第です。
重要なのは「成人式が終わってもずっと続けられる、その量で不満にならない減らし方」にすることです。
「成人式までなら完全に断つことができるが、成人式が済んだら解禁」のような方法だと絶対にリバウンドするので、やらない方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!