プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人類の終わりはいつだ!?(`・ω・´)
1年前にあと70年後に地球がミニブラックホールによって地球の約8割が吹き飛ぶと聞いたことがあります!
どうなのでしょうか?
_:(´ཀ`」 ∠):

A 回答 (4件)

人類の終わりとは何でしょう?地球の消滅は地球上の全ての生命体の終わりを意味します。

地球が消滅しなくとも、恐竜は絶滅しました。何も地球自体の消滅を待つまでも無いと思います。人類という生命体は意外と愚かな、そして繊細な生命体です。自身の愚かさ、もしくは環境の変化に対応できず滅び去ってしまう方が意外と早くくるのかもしれませんよ。
    • good
    • 1

ガセネタの可能性が高いです。


天文学的なブラックホールは太陽の30倍程度の恒星が燃え尽きて、
最後の超新星爆発を起こした後に残った星が、重力崩壊を起こして光さえも逃げ出せない星となったものをブラックホールといいます。
そのような星が太陽系の近くにあるかというと、未だに観測されていません。
ブラックホールは観測されていないわけではなく、太陽系から遠く離れた位置にあるものは幾つも発見されています。
(厳密に言うとブラックホールの候補天体です)

地球上で粒子加速器を使って量子サイズのミニブラックホールができるのではないか、
2008年に完成した超大型の粒子加速器が稼働を始めた時にそのような話題が出ましたが、未だにブラックホールを作り出すことはできていません。
宇宙から地球に降り注いでいる宇宙線で高エネルギーのものがあり、粒子加速器よりも大きなエネルギーで粒子がぶつかるのに、それでもブラックホールは観測されていません。
ミニブラックホールができる条件の近いところまではなんとか作る事が出来そうだ、というのが現状のようです。
    • good
    • 0

ミニブラックホールってどのぐらいの質量なのでしょうね。


それに地球の8割が吹き飛ぶって8割も直接的に崩壊するのであれば、残り2割はその崩壊に捲き込まれて結果的に全てが
吹き飛びますよ。
それに通常の理論で形成されるブラックホールならば8割と言わずに全てが崩壊します。
何かSF関連の話じゃないですか?ミニブラックホールとか言うのは。
因みに、太陽クラスの質量ではブラックホールにも為りませんし。
    • good
    • 0

そうなるかもしれませんし、明日隕石がぶつかって地球がなくなるかもしれません



99パーセントの隕石は、いつどこに落ちるのかわからないからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうせなら期末テストに学校だけ崩壊してしまえば良いのですがwψ(`∇´)ψ

お礼日時:2016/10/24 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!