アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まもなく契約更新がくるのと、同棲を始めるために、引っ越しを考えています。以下のような条件なのですが経験者の方アドバイスお願いします。
・勤務地(新宿)へアクセスがよいこと
 (ドアドアで一時間以内)
・羽田空港へのアクセスがよいこと
・1LDK~2LDKぐらいで家賃9~13万円
 (現在ワンルーム8万円)
・最寄り駅からは徒歩10~20分ぐらい
・閑静なところ(できれば緑あふれるところ)
・治安のよいところ

今のところ大江戸線沿線か新宿線沿線ぐらいが該当するのかと考えています。山手線沿線は高そうでにぎやかそうなので。。。
現在快適にお過ごしの方や、過去にとてもすてきに暮らしていた方など、どんな些細な情報でもお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは

どれくらいのグレードのマンションをお探しかわかりませんが、意外に信濃町、四ッ谷、市ヶ谷、曙橋は住宅街があり、日曜日なんかはとても静かです。
四ッ谷駅付近の若葉町なんかはとても治安がよく、閑静で緑豊かな場所です。迎賓館のすぐそばです。
最近までそのへんに住んでいましたが、家賃は1LDKで10万円とかは、けっこう有ります。
通勤地獄は味わうことなく、快適だと思いますよ。
私が思うに、山手線城北地区は、治安がわるいです。
風俗店も多いし。たしかに家賃は安いのですが。
では、楽しく同棲できますように
    • 0

鶯谷、日暮里、西日暮里、田端 あたりは 新宿からも近いし、静かだし、 そんなに高くないと思います。

浅草線 西馬込から 五反田の間でしたら 電車もさほど 混まないし、 新宿へも 五反田乗換えで 行けるし よいかもです。

新宿線では 友人が 浜町にすんでいますが、 静かです。

治安はどこもそんなに変わらないとは思いますが、
下記セキュリティー会社の メルマガ で VOL15に 都内の犯罪発生マップ が ありますので、治安のことはご参考になさってみたらどうでしょう。

参考URL:http://www.109bin.com/mailmagazine/index.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。犯罪マップは、今までと違った視点から考えることができそうです。ありがとうございました。

大江戸線沿線ですが、中野坂上~練馬春日町あたりはいかがでしょうか?

練馬春日町から新宿へは25分くらいです。歩く時間を入れて1時間弱だと思います。
中野坂上からだと丸の内線に乗れるので、会社の場所によってはそのほうが早いと思います。
また、羽田空港へは大門でモノレールや京急を使えば、乗り換え1回で行くことができるので、便利だと思います。

家賃は、中野区あたりは若干高いですが、練馬~練馬春日町は結構安いので、ご希望の予算以内でいい物件が見つかると思います。
もし駐車場料金を考える必要があるならば、豊島園か練馬春日町だと月17,000円くらいで借りられますが、練馬だと月30,000円弱と一気に値上がりしますので、豊島園以北がおすすめです。
ちなみに光が丘は2LDK等の物件があまりなく、あっても駅から遠いことが多いです。

この沿線は、比較的緑が多く公園などもあり、また買い物や乗換えも便利で、私は気に入っています。
治安は、環七・環八など大きい道路沿いでなければそれほど気にしなくても大丈夫だと思います。

いい物件が見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。年末に向けて計画中で、まだまだ情報不足です。非常に参考になる情報ありがとうございました。