プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生です。英語は得意な方です。英検4級まではしっかり理解して高得点で合格しました。3級は勉強時間が短く、よく分からないままテストを受け830点台で合格しました。今は二次試験を勉強していますが合格すると思います。二次試験が終わったら準2級の勉強を始めようと思うのですが3級を理解してから方がいいですか?それとも準2級だけに集中して勉強した方がいいですか。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



結果としては、G3+4 ぐらいですか。

もし、そうだとしたら、3級のてっぺんまでは、まだ遠いです。しかし、英検の試験勉強というものは、準2級を勉強する時は、その下のものも絡んできますが、3級が合格したので、準2級もすんなり行くだろうと思うと、ぜんぜんレベルに到達しないことがよくあります。

英検3級: 約2,100語
英検準2級:約3,600語 (非受験生の高校卒業レベル)

ふつうの順調なペースで行ったら1年以上は掛かるはずです。

>3級を理解してから方がいいですか?それとも準2級だけに集中して勉強した方がいいですか。
私のアドバイスとしては、準2級だけでいいです。ガラリと雰囲気が変わっているはずです。3級は理解するよりも、身体で覚えていくという感じです。3級の覚えたものは、この先もずっと上の級でも生きています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!結果G3+4でした。今日は二次試験を受けてきました。合格すると思います。帰りに本屋へ行き準2級の問題集を見てきました。文章が長くなって覚えることが増えて怖くなりました。今月いっぱいと期間を決めて3級を勉強して来月から準2級の勉強をしていきます。詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2016/11/06 17:46

理解してからの方がいいと思います。


私も今、準2に向けて問題集をやっていますが、やはり、3級の文法や単語も、重要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!今日は二次試験を受けてきました。全部答えられたので合格出来ると思います。今月は3級の勉強をしてみます。

お礼日時:2016/11/06 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!