dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社のGPSでサボりがパレて過去遡り被害額を請求すると言われて居ます。遡って行動を確認する事はできますか? また賠償額が何百万になると言われて良いんじゃが何処に相談する べきでしょうか?

A 回答 (3件)

猫とは関係がありませんよね。

サボりはあなた自身の問題だけではなく、あなたの上長の管理が問題でもあるのであなた自身が賠償する必要はありません。

またGPSでサボりがバレるかというと、業務上まったく関係の無い場所に頻繁に行ってればばれます。
というかサボってるかどうかはあなたがよくわかっているんではないでしょうか。
いまの会社以外でも同じような事が起き得るのでサボるならバレないようにサボりましょう。あるいはサボっても何も言われないだけの成果をあげましょう。

損害賠償云々はただの脅しです。おそらく直属の上司の方からでしょうが、その方の評価にも繋がるので感情的になってるのでしょう。
その方との人間関係は最悪と思われるので、労基に行って会社を相手取り裁判を起こすのもありです。
波風立てたくないのなら弁護士と一緒に上司の上の人に会いに行きましょう。勿論脅しの証拠と一緒にです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今弁護士に相談してみようと思っています。

たぶん、履歴が残るソフトかなにか使っていれば過去に遡っていつどこにいたか記録が残っているでしょう。

まあ実際賠償させるとなると手間隙かかりますし、そんなおかね請求されないのでは?
でも働いてなかったので給料減給などはありうるかもね。
最悪弁護士か労働基準監督署?とかに相談を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。それ以前は調べられない事が判明しました。

あやまぁ〜!こりゃまたえらいこっちゃ!

まっ!自業自得やさかいしゃ〜ないっちゅう事でんな!
で、当然でっけど「記録」はされとりまっせ!
せやないと「サボり」が判りまへんでっしゃろ。
間違いのぉ〜、数十年分残っとるんとちゃうか?
何百万でっか!こりゃまた常習的に行ってたもんでんな!
相談はやのぉ〜、弁護士でえぇんとちゃう?
頑張りや!ネットの先から応援しとるで〜!
    • 0