アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【自宅がゴミ屋敷で部屋を片付けられない有名人ベスト3】

葛飾北斎は絵に没頭し過ぎて掃除を人生で1回もしたことがなく亡くなった。

葛飾北斎の時代はハウスキーパーとか掃除の派遣のおばさんがいなかったので、

人生で1度も部屋の掃除をしなかった葛飾北斎は死ぬまでに9回引っ越しをして死んだ。

部屋を掃除せずに家を別に建てるという豪快っぷり。

葛飾北斎を越えるゴミ屋敷に住む有名人はいないと思うので有名人ベスト1は葛飾北斎だろう。

ベスト2、ベスト3は誰でしょう?

A 回答 (1件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E5%8F%A3 …
戦前戦後に活躍した作家、随筆家の坂口安吾はこの写真が有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

哲学者の部屋は物が何も無いのが一般的なのに珍しい

素晴らしい回答でした

お礼日時:2016/11/05 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!