アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海岸線や山をドライヴする予定です。
軽快なおもしろい走りが期待出来る軽自動車は何でしょうか?

個人的には「ハスラー」「キャスト」だと思うのですが。

A 回答 (9件)

ダイハツ、日産、ホンダ、スズキと試乗した事ありますが


NAなら、ホンダのNBOXが一番快適かなと思いました。
NAでも、ホンダの車の方が他社より馬力が上ですが燃費を言うと、ホンダ車は下のランクになりますね
燃費を気にしないのであれば、ホンダのNBOX
    • good
    • 1

上りさかを軽快に走りたい場合はターボ付きでしょう。

ノンターボ(NA)はやっぱり非力です。
「軽快」がどの程度を指すのかわかりませんが、車高は低いに越したことはありません。ご自身の利用目的を考慮して可能な範囲で車高の低い車を選ばれるとよいです。
軽快さより利用目的に則した使い勝手を優先される場合は、気に入った車種のターボ付き(が有れば)を選ばれれば山道の上り坂も力強く走ってくれます。

参考まで。
    • good
    • 1

アルトが、約100kg軽いだけ加速が良いと思います。

大人1.5人分くらいの差ですからね。
ワークスやRSが注目されますが、NAもあったはず。
    • good
    • 2

ケータハム・セブン160

    • good
    • 3

NAで、というならミラやアルトでしょう


やはり軽量というのは正義です。そしてMTがあるというのは重要
    • good
    • 3

No.3なんですが、  再度に、



そうなんですね、

A級所持者と書いていただいても別段恐れ入る事も有りません、
此方も半世紀に及ぶ所持者です、

所持者なら逆に何故にこのような質問を揚げられたのか些かに疑問を持つのは回答者だけですかね?。
    • good
    • 3

言ってもねー、


小さな排気量の枠ですから、どれをとっても五十歩百歩、
ターボが付いてれば幾分、
後、マニュアル的なシフトが出来るならそれ、

最後は質問者さんの運転能力次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私A級ライセンス保持者です。

お礼日時:2016/11/11 00:38

ターボ付きでお願いします。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ターボ無しでお願いします。

お礼日時:2016/11/11 00:08

ターボ付きなら、どれでも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ターボ無しでお願いします。

お礼日時:2016/11/11 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!