プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代で調理の補助の短時間の仕事をしています。一緒に働いている8時間の
定時社員の女の人は気にいった人でないと
仕事をさせない人で、
私はそのターゲットになっているみたいです。
今働いてる厨房は私語が多く。
仕事中でも良く話しをする職場です。

私は仕事中、話しをしながら仕事が
できないタイプです。

その女の人のお気に入りなれないので
とても仕事がしずらいです。

ストレスが多く
その女の人と一緒に仕事をしたくないので
来年度は8時間の介護の方に移動したいと思っています。
どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

ストレスかなり多そうですね。



誰かをターゲットにする人っていますね。やたらと監視して
きて細々と忠告ばかりする人、あなたがされているように
仕事をさせない人。

よく話す環境でお仕事されているそうですが、無理に話さなくて
いいと思います。話しばかりして仕事がおろそかな人より
寡黙でもきちんと仕事されている人なら後者の方が信用されます。
人は見ていないようで見ているものです。

仕事は環境によっても効率が違います。私自身、痛感しています。
介護の方に移動されたいとのお話、良いのではないでしょうか。
いきなり今日明日だと雇用主の方も困惑すると思うので
今年いっぱい若しくは今年度いっぱい(来年の3月)という区切り
の良い時に。今年いっぱいならもう相談された方が良いと
思います。

せっかく働かれているのですから、少しでも良い環境がいいです。
当たって砕けろの気持ちで申し出て見てくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!