プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長150ないくらいの女性の方★
いますか❓
背が低いと、かなり嫌な思いした方などいますか❓
どこ行っても、なめられるし、酷いと人間呼ばわりされなかったり、変なあだ名がついたり本当鬱になりそうでした。

A 回答 (9件)

背が低くて、いじめられたり馬鹿にされたり、見知らぬ人に絡まれたり、この人なら何を言っても大丈夫だとまず第一印象でなめられやすいですね。

長い人生色々といやな経験ばかりで、とても共感できます。
その対策として、話すときはハキハキ話し、行動は素早く、歩くときは速く歩き、スキがなさそうに振る舞うようにしています。
ただ、それはそれで、偉そうにしているとか、結局のところどちらからも言われますが、そうなったらもう聞き流すしかないかなと思います。

どうぞお気持ちを強く持たれて、決して「つまらない人間たち」に負けないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても優しい人ですね、よくわかっていらっしゃいます。
確かに、背が高くてキビキビしてる人って、ナメられませんよね。
多分天然オーラが漂ってるのか、変わった人に見えるのかわかりませんが、
いつまでも気にしていてはダメですね。

お礼日時:2016/11/15 00:39

私も身長150程ですが、真逆です。


チビと言われる事に何の苦もありません。
むしろチャームポイントだと思っています。

男の人は、やはり大きい手より小さい手を可愛いと思う人が多いし、小柄でポッチャリしてるとモテやすいと思います笑

もう少し身長低い方が良かったな〜〜とかも考えてしまいます。

私より背の低い人の足とかみると、やはり、なんか可愛いな❤️と思ってしまいます
    • good
    • 2

No.7です。


>職場つきとめられ、こんなにたくさん襲撃されるとは…
そんなことがあったのですか。驚きです。
もしかすると、市区町村の役所なり警察に1度行くことも考えはじめたほうが良いレベルですかね。
とにかくあまり刺激しないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハローワークでも、やらなければいけない嫌がらせがありましたが、証拠も居るし、
気まずいのでしませんでした…!

お礼日時:2016/11/15 15:30

悪口はその人の心そのものです。


その人は背は低くなくても同じようなことを人から言われた経験があって、
その人は自分は不幸と思っています。
その不幸を解消するために悪口を言って発散しますが
それで気がすんだと思ったのでしょうが
実はその本人が一番不幸になっています。
だからあなたは次元を変えて、最近ではアセンションという言葉がはやっていますが
自分がその経験を生かして本当の自分の成長を考え行動すれば
その人にやさしい目で見られるようになるはずです。

たしかに大変なことですが、すぐには回答が出せないし
理屈では解っても、心がついていけないこともありますが
ほんの少しでも考えることでも大きい進歩だと思います。

つらい経験したあなただからこそ、できると思います。
きっと心が美しいあなたになれます。

そういえば日曜日朝 TBS系列でやっているサワコの朝の
阿川 佐和子さんも150ですね。とても素敵な女性です。
本も出していますね。読んだような気がしますが・・・。聞く力かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、鏡の法則ありますよね。
自分は、悪口言わないケド、
職場つきとめられ、こんなにたくさん襲撃されるとは…

お礼日時:2016/11/15 11:28

No.4です。


妹は***だから背が伸びなかった。
***は魚を食べない。
好き嫌いが多い。
出された食事を食べない。(ゴマほどしか食べないのにまずいと言ってたqべない。)
お菓子ばっかり食べている。
ジュースが好き。
わがまま
聞き分けがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わがままだと、栄養も偏りますよね。

お礼日時:2016/11/15 00:04

妹が150です。

母が私より低いのでぼやいていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぼやいていたとは❓

お礼日時:2016/11/14 22:48

男性から回答しても宜しいですか?


私の妻は身長148㎝です。
なめられたり、酷いと人間呼ばわりされるなったり、変なあだ名が付いたりする事もありませんでしたよ。今年、妻は49歳になり、白髪や皺も目立つ様になってますが(もちろんカラーリング、化粧でごまかしていますが・・・(笑))、学童保育の生徒からは「僕のお母さんは26歳。先生は30歳?(これは子どもの目線で極端だと思います。私も苦笑しました)」と言われたと言ってました。
『十人十色』という四字熟語がありますが、人はそれぞれ、様々な特徴を持っています。
女性でもバレー元日本代表の木村沙織選手の様に180㎝を超える方もいます。
人と比べても意味がないと思います。自然体でいてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奥さんの周りの人の人間性が良かったんでしょうね。
私は転職が多い人間なのですが、
それが続いており、どこ行ってもそれが消えなくて、過去のあだ名も噂になって嫌がらせまできてしまいます。
一体どうしたら良いのでしょう❓

お礼日時:2016/11/14 22:46

人は結局、普通を好むって、ことでしょうね。

でも、誰かに迷惑かけているわけじゃないし、事実なんだからそれを受けとめれば、ただそれだけで良いと思います。背が低いことをとやかく言う人は、結局、人間性の問題だと思います。そういうひとは、あなただけでなく、他の人にも失礼なことを言っているはずです。そんなひと、人を笑う前に自分の性格治せとお腹の中で笑い、相手にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんな辛い思いするとは…
街とかでは、見かけるのに何故私だけ…とゆう気持ちに陥って、接客業でも言われるし、事務でも言われるし、
10センチくらい低く見られたり、人格否定に陥りました…

忘れるよう努力します。

お礼日時:2016/11/14 21:56

はいっ!!



身長順に並ぶと、いつも一番前。
結構目立つものです。
おしゃれのし甲斐があるというものです。

幼稚園の頃は、いじめられると、
「その子をいじめるな!!」
という、体格の良い男の子がいました。

学生時代は、空手を習ったりして、結構楽しく過ごしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
楽しく過ごさないと、損ですよね。

お礼日時:2016/11/14 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A