プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
屋根の塗装を自分でやってみようと思い始めました。トタン屋根の瓦棒のあるタイプですが、その瓦棒の先端に雪止めが付いてるのですが、所々瓦棒のカバーの部分が腐食しており、現時点で雪止めは動かさなほうが良いと思いました。そこで、質問ですが瓦棒に付いてる雪止めの部分を応急的にシーリングなどで固定するといった方法はどうしたのでしょうか。その上で、塗装しようかと思っております。実際に瓦棒の修理やカバーの交換などの経験がありましたら、教えてください。屋根を葺き替えたりすることは今は考えておりません。瓦棒の部分だけ葺き替えが可能であれば、後々考えたいと思います。
当面、雨漏りはしておりませんが、塗装する上で、応急的に何かしてみたいと思うのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

腐食部にブリキ板をハサミで加工し貼り付ける


コーキングを遣い糊代わりして補修する。
10年20年でも持ちます。

塗装屋の補修
アルミの補修テープで腐食部を保護して塗装をする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。その通りですね。参考にします。

お礼日時:2016/11/15 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!