プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学四年学生男です。
クラスメートに挙動不審と言われました。
自分では自覚あります。周りと関わるときに恐怖とか感じたりしています。
目がすごい泳いでる感じも多々あります。
またそれを言われるのが怖いです。
どうしたらいいんですか。
改善のしようがないと思いました。
それに向き合って生きていかなきゃなんないんでしょうか?

A 回答 (2件)

どんな仕事でも長く仕事して入ればだんだん慣れて自信持てるようになると思いますよ。

なれるのには個人差があると思いますが、数ヶ月でなれる人と何年かかかる人もいます。あと仕事の内容にもよると思います。
医療関係の仕事なら長く仕事してるうちに経験が増えて自信持てるようになると思います。最初のうちはそう言う事ズバズバ言う人いるかもしれません。でも頑張って仕事してると親切に仕事アドバイスしてくれる先輩もいると思います。負けないで頑張って下さいね。
頑張るのもほどほどにですけど^ ^
頑張りすぎてストレスの限界越えてはいけませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう
文を読んで少し元気付けられました。
諦めないで頑張ろうと思います。

50歳女性です。

私も言われた事あります。
私の場合職場の人にですが、
仕事中優先順位がすぐに判断出来ず少し考えてる時に挙動不審だったみたいです。
仕事になれて自分が今何をすべきか自信が持てるようになったら言われる事もなくなりました。
大学四年生なら来年は就職ですか、
自分にあった仕事見つけて少し時間はかかりますが、自信持って仕事できるようになればそう言う事言われるのも無くなって来る気がします。
少し先の話ですよね。
今悩んでるのに。
答えになってなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

そういった人でもなれる仕事ってなんですかね。対人関係の仕事場は向いてないんでしょうか?医療職とか