電子書籍の厳選無料作品が豊富!

役所で印鑑証明書を出したのですが、どうやら何処かに紛失してしまいました。
サラ金とか何か悪用されたりしないでしょうか?

A 回答 (2件)

印鑑が手元にあれば大丈夫です。


セットで使わないと意味がないものだからです。
不安なら印鑑を破壊等処分してしまいましょう。
そうすれば誰も効力を発揮できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言われてみれば仰る通りですね。ちょっと不安になってました。すっきりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/16 20:43

印鑑は証明書があれば偽装できます。

役所と警察と連絡しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/11/17 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!