プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからオークションで入札する予定の車輌の、車庫証明を事前に取ることは可能ですか?もしかしたら落札できないかもですが車庫証明に行く時間がなく事前に車庫証明を取りたいのですが‼

車台番号などは分かります。

A 回答 (4件)

申請書類には、メーカーと車体番号の欄しかないので、取れるとは思いますが、落札出来なかったら、約2700円と往復2回と4日間が、無駄になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました 無事車庫証明 車購入できました!

お礼日時:2016/11/20 18:46

出来ますよ。


車体寸法を大きめに記入して提出してください。
    • good
    • 0

>車庫証明を事前に取ることは可能ですか?



不可能です
    • good
    • 0

車庫証明も料金は発生しますから、手に入るかどうかも分からない車輌の車庫証明を取得することにどれだけの意味があるかは何とも言えませんが…



可能か不可能かだけで言えば『可能』です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!