準・究極の選択

私は今看護大学2年生です。

私は将来、看護師として(保健師の資格も取得予定)日本で3年ほど臨床経験を積み、その後外国(カナダなど)へ行き、1年ほど語学学校に通いそのまま外国の看護の専門学校に通いその国の看護師免許を取得してその国で看護師として働きたいと思っております。

私の周りにはそのような方がおらず、この私の計画や考えについて意見などを聞かせていただきたいです。私の考えは甘すぎますか?
ちらっと、海外で看護師免許を取得できたとしても就職しにくいとかも小耳に挟み、就職などの面からも教えて頂きたいです。
また、看護師として海外で働いた経験がある方や、周りにそのような方がおられる方、どんなことでもいいので情報をいただけるとありがたいです。

些細なことでもなにか情報やアドバイスがあればよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

保健師、看護師です。

返答者の意見は聞かなくてよいですよ!
やりたい事や夢、目標がるってステキです!!
何年後にこうなりたいと思って行動するのはとても応援したくなります!
言葉に出す事で実現できると思っています。

私も海外で保健活動したくて大学行きました。
いろんなサイトや情報網使って調べました。欲しい資格も出てきたほどです。カナダは鉄板みたいですね。
お金も相当額はかかるし、海外行ってもバイトしなければならず生半可の気持ちでは折れるそうです。言語習得も必要なので勉強も必須ですからね。

私はいずれ、子供らが大きくなってからは一人で海外のアフリカ圏で発展途上国で保健活動をしたいと考えています。

目標は常に持って、今できる最善の方法と努力で頑張って欲しいです。
人生は一回きりなんですからね(笑)
    • 0

素敵な計画ですね。

ただし、色々な将来の事は、貴方が今考えているように、日本で3年実務を積んでから検討しようよ。その頃にはもう少し現実が分かり、夢見る子ちゃん から成長しているで筈です。先ずは国家試験に合格して下さいね。応援しています。頑張って❗
    • 0

たとへどんな国へ行こうと、日本ほど治安は、いい事ありません。

それも覚悟の上でしょうか???
女の海外生活ほど、危険な事はありません。PKO活動などで、看護師や医師の女性が出てきますが。彼らは常に、保安員が常駐の場所である事は、放送には出ない事も、知っておく事です。
親御さんがかわいそうですね。賛成しましたか???よく考えてね。
    • 0