プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰痛について質問いたします。
小走りや、ちょっとした動作で、腰が軽くピキッっと(なんか、筋肉がちぎれるような)なって、腰が痛くなります。デスクワークですが、気づくと椅子に真っ直ぐではなく、ウエストをCを逆にしたような形で座ってます。そして、いつも腰痛で痛くなるのは左側です。
骨のバランスが悪いというか、そういうくせが付いているのだと思います。
タイ古式マッサージにいったら、「なんか、曲がってるかも」と言われました。

よく、骨の歪みを治すとか聞きますが、本当に、整体やカイロで骨の歪みって治るんでしょうか?

A 回答 (2件)

一時的には治ります・・

当たり前の事・・揉めば脂肪は移動し くっついてる骨も 移動した様に見えるから・・

テレビ等で 矯正シーンが出されるが そのくらいの時間なら矯正出来てる範囲です・・

脂肪が元の位置に戻れば骨も元の位置に戻ります・・

普段から 少しずつ矯正していくしか無い・・
    • 0
この回答へのお礼

脂肪が移動するんですか?
でも、本当に骨が曲がったら、治るわけないよね
お年寄りの腰とか、、、
ありがとうございました

そんなことより、普段からのストレッチと運動。

休憩時にゆっくりしっかり時間かけて各部のストレッチをしましょう。どうすればいいか
わからなければ、ラジオ体操がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
でも、今日、体操教室いったら、教えてくれた人が、整体いったほうがいいっていったんですよね
ありがとうございました