電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲している方、アドバイスお願いします><
閲覧ありがとうございます。

彼と同棲していて、私が生活費の管理をしているのですが、食費と日用品がどうしても上手く行きません。
みなさん食費や日用品(ティッシュとか)にはそれぞれ毎月どのくらいお金がかかっているものなのでしょうか?

私は三食キッチリ食べますが、彼は朝食べないので1日二食です。月5万ほどかかってしまいます。ネットで調べたら食費は月3万とあったので驚きました。
日用品も5000円程度で済むらしいですが、彼の髭剃りの替え刃なども買っていると1万は超えてしまいます( ; ; )

「集計された平均」ではなく、みなさんが月にいくらかけているものかを知りたいので、質問させていただきました。

質問者からの補足コメント

• 節約してる方は、どんな工夫をすればその金額になったかも教えていただけると幸いです

A 回答 (2件)

現在既婚、子有りで、

一昨年まで4年同棲生活をしていましたが、
決めていたのは、食費は月2万、
日用品は5千円です。
最初に金額を決めておき、1週間で使える金額を把握し1週間分まとめ買いしていました(^^)
足りないものは、その都度買い足す感じでした‼
私の性格上、細かくは無理なのでザックリと食費日用品で2万5千円で。という感じでやっていましたよ(^^)
毎月残れば次の月に繰り越したり、足りなければ次の月の前倒ししたりでした(^^)
    • 0

夫婦,高校生女子1

三人で食費5万です。

日用品は5千円です。

日用品には米代も入っています。

最近は物価高騰なので大変ですよね( ´,_ゝ`)
    • 0