プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インピーダンスの違うスピーカーは使用可能ですか?
元々4Ω→8Ωスピーカーに交換
詳しい方教えて下さい

A 回答 (2件)

アンプ次第です。

アンプの仕様書に記載があるはずです。
一般的には、おそらく4Ωを8Ωにしても問題なく使えることが多いですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。仕様書
見てみます。

お礼日時:2016/11/21 15:00

アンプが4Ωでスピーカーが8Ωならさほど本題はありませんが…逆の場合は電気が流れすぎてアンプが熱を持つ場合があります



通常の音量でしたら何を繋いでもそんなに気にしする必要はありません

車用みたいに爆音は発火の可能性もあり!
その前に安全装置で止まるかと思いますけど一応念のためにアンプより低いΩは避けた方が良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。トライしてみます。

お礼日時:2016/11/21 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています