性格悪い人が優勝

みなさんは、おかしいと思いますか?
心配症じゃない人に聞きたいです


私は嘔吐恐怖症で昔から
吐く前のあの感覚が怖くて
苦手です。

ノロがこの時期、怖くて
街中で吐いてる人や、嘔吐物があると
逃げてしまうし外出中のときは、すぐ手を洗うことが
出来ないので、
手で何かを食べたり出来ないです、
携帯をやるのも抵抗あります。


そして、
何かを触ると感染してしまう
と、怖くて人の携帯とかも触るのが
怖いです。

外出中、飴を舐める時も、
手で持たず、飴の包装紙に手をやって
手が口につかないように食べます。

帰ってきても、ノロの菌がコートに付着してるのかとか深く考えると怖くて怖くて
ドキドキしてしまいます。

町中で人を見てると
嘔吐物があっても普通に
歩いてるし、人が嘔吐してても
逃げてる人はいないし
素手で、パンを食べたり
携帯をいじったりしてるし
普通にできてる人ばかりです
そういう人は、ノロ怖くないのでしょうか。?


ほんとにこわいです

A 回答 (3件)

確かに最近、頻繁に道を歩いていて嘔吐物を見かけると思ったら、ノロウィルス流行ってるんですね。


嘔吐物を踏まない様に程度に離れて歩きますし、
空気中に菌が漂ってる可能性を考えて、一応息を止めて通過します。
「帰ったらしっかり手を洗おう」と思いますが、
帰宅したころには嘔吐物の事など忘れていて、通常通りうがい手洗いをしてケロッとしています。

この時期はイソジンガーグルでうがいをするようにはしています。

あまり過剰になりすぎるのは心身ともに良くないとは思いますが、
【手ピカジェル】
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%89%8B%E3%8 …

などを携帯して、飴を食べる前に手を消毒したり、
週1回携帯を除菌シートで拭くなどをしてみるのはどうですか?
気持ちも楽になるでしょうし、この程度なら衛生上いいことだと思うので。

ただ、あまり除菌を気にして手を洗いすぎたり、アルコールで拭きすぎると、手荒れに悩むことになります。
無菌状態だと皮膚の免疫が弱くなりますが、ほどよく菌が付着している方が健康的なんですよね。
どうか考えすぎて、これ以上苦しまないことを願います。
    • good
    • 0

僕も嘔吐が苦手で、苦手すぎて吐く度に喉を切ってしまい、血塗れになります・・・


なので、嘔吐を伴う病気が怖い質問者さんの気持ちも判りますが、感染については正しい知識を身に付ければ、そう恐れるものではありませんよ。
この掲示板で、素人だか引き籠りだかも判別不明な我々に回答を貰ってもあまり意味はないと思うので、本屋さんで感染症の本を探してみると良いです。
ちょととググった程度だけど、こういうのが良いかも
↓はアマゾンで取り扱っている商品で「絵でわかる感染症 with もやしもん」という漫画形式で感染について説明している本みたいです。

https://www.amazon.co.jp/%E7%B5%B5%E3%81%A7%E3%8 …

参考までに
    • good
    • 0

なんで同じような質問を1分後に行っているのでしょうか?


しかも文章まで変えて。


ノロウイルスは感染しやすいとしてこの時期警戒すべきウイルスですが、
それをいちいち心配していたらきりがありません。
生活も窮屈になりますが、ストレスが溜まって免疫能力が低下し、更に病気にかかりやすくなるなど、負のスパイラルに陥ったらそれこそ馬鹿らしいとは思いませんか?

とりあえず、手洗いうがいなど予防を徹底し、もし感染してしまったらすぐ病院に行けば現代の日本ではそうそう死ぬことはありません。

http://ノロウイルス潜伏期間.com/norokansen/
ノロウイルス対策が書かれているサイトです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!