「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ハバード大学に、授業料、四年間の生活費、
学費全てタダで行く方法はありますか。
あるとするならば、どんな生徒が対象ですか。

A 回答 (5件)

将来ノーベル賞も取る可能性がある優秀な生徒であると、ハーバード大学に認めさせることができるような生徒。

    • good
    • 0

>あるとするならば、どんな生徒が対象ですか。



その機会を得る方法を自分で探せる生徒であることは間違いないでしょう。
    • good
    • 2

優秀な学生だった知り合いの男性は、


入学した時点で、有名大企業の、
社員(研究員)の身分になりました。

タダで、おまけに、給料もらって、
大学に行ってました。

夏休みなどには、その会社の海外の研究所で、
派遣されて、研究していました。
    • good
    • 0

海外のドラマで、高校生が「ハーバードのスカラシップに…」なんてセリフがありますね。



http://www.ryugaku.com/ugrad/elite/harvard.html

http://www.ryugaku.com/about/aboutscholarship.html

上記サイトは、なんだか「胡散臭い」感じがしますが、情報としては下のサイトとほぼ同じことが書かれているようです。(詳しくは読んでいません)

https://www.ryugaku.or.jp/scholarship/
    • good
    • 0

ご希望には添えませんが、・・



4.支援内容
(1)4年制大学へ進学を希望する現高3生・高2生・高1生 合計10名に対し、1人最大20万ドル(5万ドル×4年間)を支給
ただし、高3生は留学準備ができている生徒に限る。
(2)短期留学を希望する現高3生10名に対し、1人最大4万ドルを支給

上記(1)(2)を合わせ、年間総額では最大240万ドルの支援を行う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!