プロが教えるわが家の防犯対策術!

すき家でバイトをしたいのですが、
アルバイト許可証を持ってきてくださいと言われました。
なかったらダメでしょうか、、

A 回答 (4件)

はいダメです。

勤務先が要求しているんですから 理由は関係なく持っていかざるを得ません。
外国人でしたら 就労許可証かな、不法滞在外国人を雇うわけにはいきません。
    • good
    • 1

こんばんは。



>なかったらダメでしょうか、

学校と保護者が承認済みだというのを確認とりたいのでしょう。

多分一番てっとりばやいのが、学校関係者と保護者の一筆が
入ったものなんでしょう。学校関係者と保護者をつれていけ
ばいいかもしれませんが、さすがに馬鹿げていると思います。、
    • good
    • 0

高校生の場合、校則でバイトが禁止されているのにも関わらず、ウソをついてバイトをするケースがあります。


保護者にさえ内緒にする人もいます。
そういうのを防ぐための措置ですから、許可証が出せないならば、バイトを断られる事になるでしょう。
定時制や通信制高校の場合だと、学校が許可証そのものを準備しないケースはありますが、その場合だと許可証がなくとも勤労学生という世間一般の認識があるので問題はなくなります。
    • good
    • 1

それを持って来いと言われているんでしょう。

何故そんな質問するのか。
あなたは日本語のわからないのか、人の言葉を理解できないのか?雇い主がダメと言ってるのを他人に聞いても仕方がないだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!