プロが教えるわが家の防犯対策術!

今仮採用というかたちでバイトがきまったのですが、そこは交通費がでません。時間帯は5時~なのですが、後半月したら交通費がでるところで昼間働こうとおもってます。(そうしたら交通費がカバーできるので)ですがそれまでは自己負担です。上記のようにしようとおもってますが、交通費がでないとこはやはりやめたほうがいいのですかね?みなさんのご意見待ってます。

A 回答 (7件)

今の会社は清掃現場で違います。

定期清掃だと全額で、日常清掃だと、会社が決めた交通費より高くても出ません。
    • good
    • 1

私は、デパートの地下でアルバイトをしていますが、交通費もちゃんとだしてもらってますよ。


最近は、交通費を出してくれるところが多くなってるので、できればそういうところにかえたほうが…と思います。自給700円って安くないですか?その地域の相場がそれくらいならしかたありませんが。
    • good
    • 2

No.3です。



私も一時期かけもちでバイトしていました。
両方から交通費をいただいていました。

私は通学の定期を使いつつのバイトだったので、交通費はそんなに気にはなりませんでしたが(でるかでないか)、もしバイトだけのために交通費をかけて行かなければならない状況でしたら、結構ばかにならない金額になると思いますので(積もり積もれば)交通費支給のバイト先を探して働かれた方がいいと思います。

けれど、長い目でみれば(交通費がいくらかかるかにもよるでしょうが)交通費が出る出ないでバイト先を決めるのではなく、自分に合った仕事・興味がある仕事を見つけられるのが一番だと思います。
    • good
    • 1

私は時給700円でバイトしています。


交通費でません。

バイト先が大学の最寄の駅なので、交通費はありまり問題ではないです。
が、でた方が良いのは良いですよね(笑)
長期休暇なんなかは、毎日少しずつ財布から小銭が無くなるのを見ると切なくなります(笑)

質問者さんが「交通費の出ない会社は止めたほうが良い」とお思いになる原因は何でしょうか?
今の時代、正社員にも交通費がでない会社もあります。
交通費が出る方が良心的ですよ。
交通費が出ない=会社がしっかりしていない
ではないと思います。会社の大きさや、経営方針でしょうから。
    • good
    • 0

私が以前バイトしていた所は、一応交通費がでてました。

が、通学途中にあるところでバイトを探したので交通費は私にとっては「おまけ」みたいな感じでした。

バイト先からすると、同じだけ働く人間がいるなら交通費がかからない人のほうが経費がかからなくていいですよね?

どうしても交通費のことが気になるなら、お家から近いところでバイトを探されるといいんじゃないでしょうか?(交通費が出るといっても全額カバーされるわけじゃないと思うので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!家が田舎にあるため通勤はしかたがないと思っております。ちなみに時給700円のところで一日5時間働く予定となっております。
他のバイトの交通費で一度帰宅せずそのまま通えばカバーできるとおもうのですがどうでしょうか?

お礼日時:2005/04/03 20:56

時給と何時間勤務なのかにもよるでしょう。


日給1万なら、500円の自己負担はしかたないと思うかもしれませんし…3000円で500円ならやっていられません。
あとは、自転車で通うとか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。距離的には自転車は少々厳しいと思います。日給は3500円ぐらいになるとおもいます。

お礼日時:2005/04/03 20:57

バイト料が幾らか知りませんが、交通費がない場合、普通バイト料込みになると思います。


できたら交通費が別の所を進めます。
そして、自転車、バイクでその分を浮かせるようにしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとう御座います。やはり交通費が支給されるとこを探していますが、やはり5時~のバイトがなくようやく仮採用となったので辞めたくはないのです。

お礼日時:2005/04/03 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!