プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です。 進研模試の偏差値が37くらいなんですが、今から頑張れば、名古屋大学に行けると思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

高校2なんでしょ。

明確な目的があれば行けるよ!頑張れるよ!
    • good
    • 0

いくらなんでも・・・・


奇跡が起きても・・・・
もしもあなたが世界トップクラスの天才であれば・・・
    • good
    • 0

ビリギャル観て頑張りますか?٩̋(∗ ˊωˋ ∗)۶

    • good
    • 0

まぁやれないことはないだろうけれども。

。。
    • good
    • 0

2浪すればいいんじゃね?


この方法で俺は、大学全落ちして専門学校に2年遅れで進学して最初から、専門進学した奴より就職も悪くなった。
    • good
    • 0

ここに来れなくなるくらい勉強すれば。

    • good
    • 1

名古屋大学の偏差値は、学部にもよりますが、60前後です(例;経済学部:62.5、理学部:57.5)。

偏差値60は大手進学塾での学力で、100人中の上から16番目の成績です。一方、進研模試の偏差値が37ということは、100人中の下から10番目です。

100人中の下から10番目の学力を1年後には上から16番目にまで上げるためには、死に物狂いの頑張りが必要でしょうね。誰でも今から大学入試を目指して勉強に頑張るはずですから、それと同じ調子では到底無理でしょう。ひとの2倍の勉強量がなくてはね。
    • good
    • 0

すごくきついけど。

。。まあやれなくはないです。

ちなみに、私は高2からの1年間で50台前半から60台後半まで偏差値を上げました。結果ストレートで某旧帝大に合格することができました。

で、その過程で経験したことですが、

ものすごく神経質になり、少しの物音でもヒステリーのような状態になりました
ストレスに消化器系がやられて、2回程胆汁を吐きました(口から緑の液体がでるんですよ?)
受験が終わった後、燃え尽きたようになりしばらく何もやる気が起きない時期がありました。

たった10強、偏差値を上げるだけでこんな風になるんです。頑張ればできる、なんて生易しいことではないので、十分覚悟して臨んでください。

またあなただけの力で出来ることでもありませんので、家族にはしっかり説明と協力要請をするようにしてください。
    • good
    • 5

簡単に行けると言っていいものかわかりませんが、行く気なら行けると思います。



ただ、偏差値37ということは、基礎がボロボロだと思います。
今年度3月までにに英語と数学は中1からやり直しましょう。そのほかは高校からのやり直しでいいと思います。
センター試験の過去問で、ボーダーが見えるまでをまず春までの目標に、基礎固めが絶対必要です。

その後、本試験の過去問を解き、模試を受けましょう。間違ったところは、何回もやりましょう。
ひと月単位の大きな目標、その日ごとの小さな目標を立てましょう。勉強以外のことは、あきらめましょう。
    • good
    • 0

まずはあなたの地頭次第。


地頭が偏差値50丁度の高校の並の生徒のレベルでしか無いなら無理。
偏差値70弱の高校生の上位のレベルなら、何年か浪人すれば可能性ありでしょう。可能性は可能性でしかありませんが。
ただし、後者の場合、どうやったら進研で偏差値37を取れるのか、ということにはなります。
中学の学習内容から壊滅しているというスコアでしょう。
長期入院でもしていたので判りませんが。
いずれにしても、中学の学習内容からやり直す必要があるでしょう。
現状、名古屋どころか中京も無理なのですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!