プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。市役所って60歳になると、再任用制度がありますが、いろいろ手当がなくなってボーナスも支給率が減って年収400万くらいになってしまうのですかね?

A 回答 (5件)

人事院の資料では 国家公務員の場合 出先機関の課長補佐クラスで再任用なら年収(賞与は計2.2月)で390万 同係長級なら360万 主任級なら300万です。


市役所も そんなもんでしょう
    • good
    • 2

> もう少し給料よくなりませんかね?


> 改善の方向に行きませんかね?
貪ってはいけない。
今までで十分給料を貰ってきたでしょ。
もっと待遇の悪い職場で働いてきた人は大勢います。
  
唯々お金が欲しいというのは、貪る以外の何物でもない。
    • good
    • 2

民間では、55歳を過ぎると数%/年低下し、


60歳の再雇用では、直前の1/2~1/3に減少します。

それに同じ待遇とすれば、市役所と言いながらも、正職員時代は高嶺の高給取り、
というのが解ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。1/2~1/3はきついですね。民間も定年を延長しているので、改善の方向に行きませんかね?

お礼日時:2016/12/08 18:56

退職時の給料の70パーセントくらいですかね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。70%位はいただきたいです。自治体によって違うのですか?

お礼日時:2016/12/08 19:04

いやいや・・・200万円位ですわ!


>いろいろ手当がなくなってボーナスも支給率が減って
あと一つ「週3日勤務」っちゅうんが抜けてまっせ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。高齢化社会に向けて、65才迄はフルタイムで働いてもう少し給料よくなりませんかね?

お礼日時:2016/12/08 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!