プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直感で仕事を選んで失敗した時皆さんならどうしますか?

今、理論ではなく、直感と感覚で生きようって思ってて、今月頭から、直感で、求人誌を見て、倉庫内軽作業を選んで働いています。求人誌でその求人を見たときは、そこそこ良さそうな感じがしたのですが、実際行ってみて1日で、失敗したかなと思いました!寒いのは分かっていたけど
一番は倉庫の窓がなくて証明も薄暗くて、夜みたいなんです。気が滅入ります。
年末までの短期なんですが、直感を外したとしても、責任を取って、年末まで続けるか、フィーリングに従って明日にでも辞めるかどちらが良いでしょうか?
また仕事じゃなくても直感が外れたとき、責任もって最後までやるか、すぐさま軌道修正するか、どちらが良いのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

基本的には「責任もって最後までやる」です。


直感も結構ですが、今辞めたら今見えているものしか分かりませんが、年末までやったら新たな発見(良いも悪いも)があるかもよ。それは次の行動への貴重な経験になるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん最後まで責任を持つという意見の方が多かったのでそうしてみようと思います。ただ、一度違う!と思った仕事は続けていくのにかなりパワーが要りますね‥!心おれそうですが何とか行ってみます。何か発見がありますように‥

お礼日時:2016/12/09 10:15

「勘」と「感」って似て非なるものと思います。


どちらも「明解な理由や根拠はない」とは思いますが、「勘」は「上手に説明できないけれど、過去の経験や知識から導き出されるもの」と思います。
一方で「感」は単なるあてずっぽうでしょう。

「勘だより」で生きていくことはあると思いますし、多くの人はそうでしょう。
が、「感だより」で生きていくことは単なる「バカ」にしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私は直感=感覚ですいつも物事の選択に理論で導きだした答えと、直感&感覚で出した答えが違うので、いつも迷うことが多いです。江原さんとか美輪さんは理屈で考えろ!感情に流されると失敗すると教えてますが、有名なハワイのスピリチュアルカウンセラーは理論ではなく直感&感覚で選択しろといっていて混乱します。

お礼日時:2016/12/09 09:45

自分で選んだことは一定のケジメは


つけた方が今後の人生にはいいのではと
思います

次の仕事を探しながら今の仕事を
年末まで続けましょう
    • good
    • 0

辞めるも続けるも自己責任ですから、自由でいいと思います。


ただ、直感だろうが何だろうが、自分が選んだなら、自分の選択には責任持つべきですよね。
年末までの短期ということですし、迷うくらいなら我慢してもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

「直感と感覚で生きよう」と言いつつ、自分の直感は信じないのですね。



普通倉庫の中は暗いものです。
あなたの直感は暗さも含めて倉庫内軽作業を選んだのかもしれませんよ。
短期なら続けてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔倉庫で働いた経験があり、そこは照明がかなり明るかったのでそれをイメージしていました‥

お礼日時:2016/12/09 09:29

想像力や推理力が伴わない直感は、単なる「当てずっぽう」といいます。



責任を果たさない人間は「無責任」といわれて信用されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仰る通りです。

お礼日時:2016/12/09 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!