プロが教えるわが家の防犯対策術!

大切な人をひどく傷つけました。

わたしは、人には言えないような男関係を今までにしてきました。
そんな汚い自分を取り繕うことが日常になり、毎日偽りの自分、嘘で塗り固めた自分で、調子に乗れば上から物を言ったりとどうしようもない人間です。

今回の彼氏は、本当に大好きで大切です。
だからこそ「綺麗な自分」という嘘を嘘で隠してしまいました。

隠していたことを一度話した時、落胆はさせてしまったものの「もう嘘も隠し事もないな?それでもお前を受け入れるよ」とまで言ってくれたのに、嘘をつきすぎてその後また嘘をついていた過去が明るみになりました。

彼氏に限らず、親、友達、わたしの周りにいてくれる人には、裏切り行為しかしてない自分。

自分をよく見せたくてついた嘘が、こんなにも人を傷つけ、信用をなくしていくことを、恥ずかしながら今更知りました。

取り返しのつかない傷をつけ、「お前はクズ。汚い。もう変われないよお前は。生きる価値すらない」とまで彼氏に言わせてしまいました。

今までしてきた裏切り行為は、もう取り返しのつかないことだとやっとわかりました。

自分のことしか考えられないようなくずの私は、もう人を傷つけることしかできないのでしょうか。
もう誰も傷つけたくないのに、むしろしてもらった分私が幸せをあげたいのに…
直したいです。

傷つけてしまった人たちに、今私ができることはなんなのでしょうか。

見苦しい文で申し訳ありません。

A 回答 (9件)

そうゆう人いるよね

真面目に人を傷つける
人生は一回きり、傷をつけるより傷をつけられるくらいで丁度いいのでは
    • 0

彼の前から去ってください。

貴女はまた同じ事を繰り返します。今更、性格は変わらない。

今は、「くず」と言われて悲しいだけ!
もう少しすれば、いつもの貴女に戻れますよ、心配しなくて良いですよ。
だって、人を傷つけることが生きがいですからね。直らない。
    • 0

消えていなくなる事ですね

して貰った分の幸せを上げたい?
淫売婦のほどこしは乞食でも投げ帰しますよ
    • 0

出来る事は謝罪しか無いのではないでしょうか。

それでも許してもらえなければ、それは仕方ない事です。

あと、ネガティブな要素は、隠すのではなく、付き合いの最初の方で言ってしまった方が楽だと思いますよ。

嫌だと感じた人は去っていくでしょうし、それでも構わないと思った人だけが残るでしょう。

仲良くなった人が去っていくショックは大きいでしょうが、知り合ったばかりの人が去っていくショックはまだ小さくて済むと思います。

付き合いの最初でネガティブな要素を話して、それを受け入れてもらえず、去っていくはずだった人に対し、嘘をついて繋ぎとめたとしても、結局、今回のような結果になるのではないでしょうか。

それではご自身も、お相手も良い事が無いと思います。

今は出来る限りの謝罪をし、これからは人付き合いの仕方を変えてみてください。
    • 0

今、あなたにできることは嘘をつかなくても生きていける人間になることです。

そのためには、
自分自身の現状を認めること。 
それを治したいと思うこと。
が大切。 

それがあるなら、あとは原因を突き止めたほうが効率的に治しやすいので、
まずは、精神科受診して根底にパーソナリティ障害の原因となるADHDやアスペルガーなどがないことの確認。
それと、あなたが育ってきた過程で誰かと大きな問題があったなら、それについても相談。

そのあとは、心理カウンセラーによるカウンセリングが効果的だと思う。

時間も費用も掛かると思うけど、自分を変えなければまた同じことの繰り返しになると思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

嘘をつかなくても生きていける人間。

過去は、過去ですがこれから先はもう汚点を増やすようなことをしないよう、もっとよく考えて行動していきます。

精神科については、考えていなかったので参考にさせて頂きます。

というか、そこまで嘘をついてしまうのなら、その相談に、どれだけ本当のことがあるのか・・・と穿った見方をしてしまいますね。

マジで彼はあなたに「お前は生きる価値がない」って言ったの? 同情を引くためにちょっと大げさに書いてない? 
彼が本当にそう言ったのなら、それはそれでかなり問題があると思うけどね・・・。

>自分のことしか考えられないようなくずの私は、もう人を傷つけることしかできないのでしょうか。
もう誰も傷つけたくないのに、むしろしてもらった分私が幸せをあげたいのに…

これも本当ですか? 
あなたはただ復縁したいだけなのでは?
ただそう言うと格好がつかないから、悲劇のヒロインみたいな物言いをしてるのでは?

>傷つけてしまった人たちに、今私ができることはなんなのでしょうか。

黙ることですね。何も言わないこと。

あなたの相談文って、いろいろ書いてるけど内容が無いっていうかさ。
いや、あなた自身でも書いてるけど、綺麗な自分、悲劇のヒロイン、そういう衣装を重ね着してるけど、
じゃあ何が言いたいのか?って思えば、よく理解できないっていうね。

>むしろしてもらった分私が幸せをあげたいのに…

ひとつだけ言うとね、自分が幸せじゃないのに、相手を幸せにすることなんか出来ませんよ。それは無理です。
1人の幸せな人と、1人の幸せな人が、出会い結ばれるからもっと幸せになるんです。
だから、まず最初に、あなたが1人で幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

散々信用を失くす行動しかしていないので、そう見られても仕方ないと思っています。

彼に言われましたことは、事実です。
この立場でもはや復縁なんて望めないので、ただ復縁したい一心で…というわけではないです。
幸せにしてくれたのに、わたしは何もできず終わってしまったことが申し訳なくて…

幸せになることが正直罪悪感さえあります。

変わりたいので、考え方も捉え方もかわれるようしていきます。

どんな嘘をついていたのかは知りませんが

直したいそう思うなら直すしかないでしょう

あなたの文面からは意志がみえにくい
私なんて無理なんじゃないかなどというような諦めも少し見え隠れしています

直したいじゃない直す!そういう覚悟を持たないと繰り返しますよ

子供とかなら周りの大人が何とか直そうと動いてくれるけど
大人になると誰も手を差し伸べてはくれません

昔の汚点を変えることは不可能なのだから自分を嘘で固めたって仕方ないじゃないですか

そんな事をしてる暇があるなら今の貴方が輝けるように
綺麗であるようにするために行動しなさい

そのための覚悟を持ちなさい

多分私は貴方より年下だと思うけど
偉そうな事言ってるかもしれないけれど
あなたの気持ちも何となくでもわかるから
貴方に頑張って欲しい
    • 0
この回答へのお礼

年齢ばかり歳を重ね、中身はいつまでも子供のままだと痛感してます。
覚悟…。
いつも逃げてばかりだったので、今回は逃げずにやっていきます。

喝をいれていただいてありがとうございます

どーしてこんな独り言を書いたんだろ?

やってしまった過去は、仕方ないんだよ。
彼に隠してきたのも、知られてウソをつくのも、彼に自分を受け止めて欲しいからじゃないかな?
反省はしてるんだから、彼が拭い去れない過去の全てを受け入れて欲しいだけなんだから、悪いことじゃないと思うけど。
ウソをつくのも、本心から彼を好きなら、嫌われたくないから、仕方ないことだと思うしー。
だから彼を信じて、どんなに罵倒されてもついて行くしかないと思う。
あなたが彼の冷たい仕打ちにも耐えられたら、いつかは彼も思い直してくれるかもしれない。
耐えて、やり直すしかないかなあ。
頑張れ〜。
    • 0
この回答へのお礼

質問ではなく独り言になってしまいごめんなさい。
頑張れ、なんて言葉までかけていただいてありがとうございます。
自分が招いたことなので、少しでもできることをやっていきます。

やっぱ、仰るとおりで、どうしようもないです。

• 0
この回答へのお礼

変わりたいと気づいたのが遅すぎなのかもしれません。