プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳女です。歯列矯正失敗して本気で死にたいのですが、矯正失敗して自殺した人って聞いたことありますか?
未遂なら既にしました。

親にはやり直すなら自分で働いてからにしてと言われましたが、ショックで2年以上前から外に出るのが辛いです。高校卒業してひきこもっています。

元々歯にコンプレックスは無かったのですが、一応矯正しとこうと思ったのを後悔してます。歯は並んでいるのですが、元より上下の歯が前に出て、顔が悪い意味で変わってしまいました。正直、前はどこに行っても可愛いと言われていたので、凄くショックです。2年以上前から毎日の様に泣いています。精神も性格もおかしくなった気がします。

A 回答 (4件)

治したかったらまず働かないとね。


引きこもっている場合じゃないでしょ。

自分のプライドは一度捨てちゃいなよ。
のちに生きるためにいま地べたを這うんだよ。

歯科医療も発達してるから、お金さえあれば治るよ。
だからお金稼ぎなよ。

がんばれ。
がんばって辛酸をなめておいで。
    • good
    • 17

そうか。

歯って、男でも女でも意外とポイント高いですよね。
でも、もう確定なんでしょ?

だったら、
歯並び悪いうえに泣きっ面じゃぁ、どうしようもないですね。
テレビ見てると、美人系じゃないけど、
歯並びグッジャグジャでかわいい娘いるよね?

ポイントは笑顔。グッジャグジャの歯が丸見え位の笑顔!
気を付けるのは、歯並び悪いと汚れがちだから、
歯磨きを丁寧にすることと、場合によって、
ホワイトニングはした方が良いかも。
    • good
    • 2

整形とか繰り返す人は結局、心の問題なんだと聞いたことが有ります


理想(昔)の自分と現状違うから絶望するとかなんとか、、、

恐らく質問者さんも悩みの本質は自己否定してる事だと思われます
一度ありのままの自分を認めてみてはどうでしょうか?

小さい頃は可愛かったのに今は、、、な~んて言われてる人は
そこらじゅうにいます。その人達も悩んではいるでしょうが、
今を精一杯頑張って笑えるように生きてます
前向きに生きている人はそれだけで魅力的ですよ
    • good
    • 11

可哀想。



でも顔が全てではない。
マスクすれば良い。

そんな歯ばかり見るバカなんて放置で良い。

働いて、自分で治療するのが重要。

時間がもったいない。


頑張れ 心優しい美少女。
    • good
    • 47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A