18歳女です。歯列矯正失敗して本気で死にたいのですが、矯正失敗して自殺した人って聞いたことありますか?
未遂なら既にしました。

親にはやり直すなら自分で働いてからにしてと言われましたが、ショックで2年以上前から外に出るのが辛いです。高校卒業してひきこもっています。

元々歯にコンプレックスは無かったのですが、一応矯正しとこうと思ったのを後悔してます。歯は並んでいるのですが、元より上下の歯が前に出て、顔が悪い意味で変わってしまいました。正直、前はどこに行っても可愛いと言われていたので、凄くショックです。2年以上前から毎日の様に泣いています。精神も性格もおかしくなった気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

可哀想。



でも顔が全てではない。
マスクすれば良い。

そんな歯ばかり見るバカなんて放置で良い。

働いて、自分で治療するのが重要。

時間がもったいない。


頑張れ 心優しい美少女。
    • good
    • 0

整形とか繰り返す人は結局、心の問題なんだと聞いたことが有ります


理想(昔)の自分と現状違うから絶望するとかなんとか、、、

恐らく質問者さんも悩みの本質は自己否定してる事だと思われます
一度ありのままの自分を認めてみてはどうでしょうか?

小さい頃は可愛かったのに今は、、、な~んて言われてる人は
そこらじゅうにいます。その人達も悩んではいるでしょうが、
今を精一杯頑張って笑えるように生きてます
前向きに生きている人はそれだけで魅力的ですよ
    • good
    • 2

そうか。

歯って、男でも女でも意外とポイント高いですよね。
でも、もう確定なんでしょ?

だったら、
歯並び悪いうえに泣きっ面じゃぁ、どうしようもないですね。
テレビ見てると、美人系じゃないけど、
歯並びグッジャグジャでかわいい娘いるよね?

ポイントは笑顔。グッジャグジャの歯が丸見え位の笑顔!
気を付けるのは、歯並び悪いと汚れがちだから、
歯磨きを丁寧にすることと、場合によって、
ホワイトニングはした方が良いかも。
    • good
    • 0

治したかったらまず働かないとね。


引きこもっている場合じゃないでしょ。

自分のプライドは一度捨てちゃいなよ。
のちに生きるためにいま地べたを這うんだよ。

歯科医療も発達してるから、お金さえあれば治るよ。
だからお金稼ぎなよ。

がんばれ。
がんばって辛酸をなめておいで。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は歯列矯正を6年しています。1年程前から矯正器具を着けていることにストレスを感じ、通っている歯医者

私は歯列矯正を6年しています。1年程前から矯正器具を着けていることにストレスを感じ、通っている歯医者に何回かあとどのくらいの期間で終るのか聞いたところ、後3ヶ月で終る、後半年で終る後2年…とばらばらの期間を言われました。
矯正器具がずっと口の中にあり、ストレスになってきたことと、半年前に引っ越しをして家から歯医者が遠くなったので、もう矯正を終わりたいと思っています。
そこで質問なのですが、矯正を途中でやめ、リテーナーに早めに切り替えると後々歯や、体に悪い影響はありますか?
生活にそこまで支障がなければ正直もうやめたいです。
ちなみに今の状況は仕事が忙しく、休みもままならないので家から遠いこともあり半年ほど歯医者に通えていません。
半年前まではゴムをかけていましたが、ゴムも使い終わってしまい買いに行く時間もなく今は器具がついているだけです。

乱文をお読み下さりありがとうございます。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

6年て、すごいですね。
私は成人矯正しましたけど、2年半で終わり、今はリテーナー2年目です。
女優さんのような完璧な歯並びではなく、人並みにキレイに、という仕上がり希望でしたが。

器具の付いてるストレス・・・わかります!
見た目が気になって矯正したんでしょうか?
自分なりに満足いく並びになっているなら、かみ合わせさえおかしくなかったら終了したい旨、
先生に言う事はできませんか?
いいにくければ引越しを理由に歯科を変えて、外してもいい状態か確認してもらっては。
このままだらだら続けても、ゴム掛けも中断してる、半年も何もして無いならなんの進歩も効果もナシでしょう?

「ゴムを買いにいく」って、買わされるんですか?
うちはタダで余るほど、まだ有ります!って言っても、
「1日、半日でもゴム掛けて無い時間があったら歯が戻るから余分に持っておいて!」って頂けました。
矯正を途中で、もっと早い段階でリタイヤする人も居るようですから、
6年も頑張ったし、(私の周りでもありえないくらい長いですが)
こちらから「取ってください」って言ってみてもいいと思いますよ。

Q歯科矯正について 歯列矯正を始めました 前歯と八重歯の間の歯が一段後ろ(噛むと下顎の歯より後ろに

歯科矯正について


歯列矯正を始めました
前歯と八重歯の間の歯が一段後ろ(噛むと下顎の歯より後ろになる)になっていまして、
それをオープンコイルスプリングでスペース作って前に出そうとしてもらってるみたいです。


オープンコイルスプリングのつけている期間が調べてもよく分からなかったのですが
一ヶ月くらいで取れるものなんでしょうか。

医者で聞きそびれて、電話するのも馬鹿らしいのでこちらで聞いてみました
まぁ症状によるとは思いますけど。


あと、食べると奥のワイヤー…
ワイヤーの先端が浮いてくるのか、
常にほっぺたに刺さるんですが
これはこういうものなんですかね…
ワックス貼るのなんか嫌でやってないんですが
医者にもらったガイドラインには「ワイヤーの先が歯茎に刺さるようならすぐ連絡しろ」って書いてるんですが
歯茎は大丈夫なんですよね…


それと、引っ張られる感覚がなくなったらもう動いてないんでしょうか。
慣れて感じなくなってるだけでしょうか。


ゆるくご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

歯科医師です。

オープンコイルの期間は拡げる量と強さで変わります。目安として適切な力がかかっていれば、1ヶ月1mmくらい移動する程度です。
足りないスペースが1mm未満なら1ヶ月で取れるかもしれません。

特に最初の方では歯が動くと余った分のワイヤーは後に出てくるので気になるなら切ってもらいましょう。

感覚は人それぞれですが、適切な力をかけると(調整の間隔が数ヶ月空いたりしなければ)少しずつ歯は動いています。

Q5年以上前に歯列矯正した方いますか?

現在28歳で歯列矯正を考えています。
色々な話を聞くと、10年くらいで戻ってしまうみたいなことを聞きます。本当でしょうか?
リテーナーを一生使えば綺麗な歯並びを維持できるのなら、それくらいは我慢しようと思うのですが、どうあがいてもガタガタの歯並びに戻ってしまうならやらない方が良いかなと迷っています。
なので、5年以上前に歯列矯正したかた、現在綺麗な歯並びを維持できているか、聞かせてください。また、して良かったかしない方が良かったか等も聞かせてください。

Aベストアンサー

6年程前に歯列矯正しました。私はいわゆる「出っ歯」で明石屋さんまさんよりも歯が出ていました。

それを矯正したのですが、現在ではリテーナー(矯正の後につけるカバーのようなもの)をさぼりがちで、また若干出っ歯に戻ってきました。
リテーナーを一生頑張れば維持できると思います。
しかし私もあんなに出っ歯が嫌!と思っていたのにリテーナーの面倒さについついさぼってしまいます…。

矯正中は食べられないものが多かったり、ワイヤの見た目も嫌だし痛いしで辛かったですが、私の出っ歯は本当にひどくてコンプレックスだったので、やっと人並み程度になれたので良かったかどうかで言えば断然良かったです。

歯並びがひどいほど、若干戻ってしまったとしても、また矯正中が辛かったとしても、満足度は得られるのかな、と思います^^
もしはじめられるのであれば頑張ってください!

Q歯列矯正って上の歯だけでもできますか?? そして上の歯だけだったらお金も半分になりますか?

歯列矯正って上の歯だけでもできますか??
そして上の歯だけだったらお金も半分になりますか?

Aベストアンサー

歯科医師です。

矯正歯科の専門医ではありませんので一般論です。

歯列矯正は見栄えだけでなく噛み合わせを含めて診る必要があります。
上の歯だけは無理でしょう。

そしてもし上だけ装置をつけて治療してもいいという矯正医がいたとしても
半額にはなりません。歯の本数で治療費が決まることはないからです。

もし治療費を抑えるのが目的であれば上だけという選択は意味がないことになります。

まずは矯正の専門医を受診して説明を受けて見ましょう。

お大事になさってください。

Q歯の矯正について質問です上の歯だけを矯正したくて、裏側矯正をしようと思うのですがその際

歯の矯正について質問です

上の歯だけを矯正したくて、

裏側矯正をしようと思うのですが


その際かかる費用と…矯正した後に滑舌が悪くなると事について教えて欲しいです。


…あと、滑舌の悪さは…極端なのでしょうか。

さ行が言えないとか…

Aベストアンサー

学生時(小学高学年~)矯正していました。
私の場合は噛み合わせです。

費用の方は程度や期間などによって差が出ますし、裏側矯正は通常よりも若干高いと聞きます。
(実際同時期に友人が裏側矯正していましたが、私の額よりも相当……。)
費用については、先生に直接聞くことをオススメします。

私もその友人も、滑舌の方は気になりませんでした。
普通に話せましたよ。
でも程度によっては付ける物も異なりますので、慣れるまでが大変かもしれません。

また、矯正歯科選びは評判の良い所を選んで下さいね。
あまり上手くない所だと相当痛むらしいです。
まあ、痛みの感じ方には個人差がありますので、評判の良い所でも痛みに苦しむ方というのはおりますが……。

他、不安なことなどがあれば先生が相談に乗ってくれるかと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報