電子書籍の厳選無料作品が豊富!

常識ってそんなに大切ですか?
常識と違う考え方したらいけないんですか?

A 回答 (12件中11~12件)

いけないことはないです。


ただ、周りからは変な目で見られます。それに耐えられればだいじょうぶ。

科学にしても、何にしても発見する時などは皆そんな感じでは?周りから非常識に見られてもそれを続けて行って大きなことを成し遂げ、それが今度は常識に代わるなどないとは言えませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な目で見られるのは慣れてます

お礼日時:2016/12/13 21:56

場合によるよね。


人は殺してはいけないを人を殺していいとかはやばいよね。
でも基本がなければ何も判断もいろんな考えもないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にどうしょうもない理由のある犯罪はいいと思ってます

お礼日時:2016/12/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!