アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週、以前勤めていた職場の男性と食事に行きました。
在職中は仕事のことしか話したことがなかったのですが、転職活動のことなど近況について会って色々お話しませんかと、先日突然、食事の誘いの連絡がありました。
どうしようか悩んだんですが、人間関係で退職したということもあり(表向きの退職理由は転職ということになっています。)、前の職場の人と会うのは嫌だなという思いもあり、断りの連絡を入れましたが、それでは別の日はということで、何日か提示され、断りづらくなり、会うことにしました。
当日は、2時間ほど食事をし、転職活動の話や、近況報告等の話をしました。
海外出張の多い人なので、出張から戻ってきたばかりで、お土産を渡したかったと、お土産をいただいたり、私がお手洗いに行っている間に会計も済ませてあり、ご馳走にもなってしまいました。
お店を出てから、自分の分は払いますとお金を渡したのですが、誘ったのは自分だからと受け取ってもらえず、そのまま別れることになりました。
その際、お土産とご馳走になったお礼を改めてし、またご飯でもと言われ、別れたのですが、家に帰ってから改めてお礼のメールを送りました。
すごく気を使っていただきましたし、話しやすい方だったなと在職中は思わなかった気持ちになり、またお時間あったらご飯でも行けたらといった内容で送り、丸2日経ちますが、返事がなく、未読のままです。
今週も水曜から海外出張と言っていたので、忙しいのかなと思うのですが、未読というのが気になってしまい、食事の際、何か気に触ることをしてしまい、ブロックでもされてしまったのではと不安になってしまい、相談させていただきました。
こんな気持ちになるのなら、やはり会うんじゃなかったと後悔しています。
返信がない、それも読んでもいないということは、やはりもう会いたくないということなんでしょうか。

この男性を好きになってしまったのではないのですが、失礼ではありますがもう会いたくないと思った人からは連絡が来るのに、また会いたいなと思う人とは続かず、今後もうまくいくことはないのでは、不快にさせる何かがあるのではと思っています。

幸せそうな人を見たり、話を聞いていると、私は誰からも愛されることはないんじゃないかと思います。

今回の件は、もうダメだと思って諦めることにしますが、今後私に必要なことは何か教えていただけますでしょうか。
自分で考えてみても、もう無理だろうなとしか思えずにいます。

A 回答 (4件)

その方とは縁があればまた会えると思います。


貴方に気持ちがなければ食事に誘ったりお土産を渡したりはしません。またご飯でも、とは言いませんよ。
ただ、海外出張が多いというのは仕事が忙しいと思います。
彼に貴方への気持ちが有っても、状況として仕事がそれを許さない可能性もあると思うのです。
貴方が彼に拒否されたとは考える必要はないと思います。誘われたのですから自信を持って良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
まだ返事は来ないのですが、海外出張中で忙しいと思いますので、あまり気にしないようにします。

お礼日時:2016/12/15 20:03

それは考えすぎですね。


あなた自身が行き過ぎた考えをお持ちのようなので
もっと気楽に肩の力を抜いて、相手と接したほうがいいと思います。
文章を読む限り、前半はすごくいい感じになっているのに
後半は、自分勝手な思い込みでダメになったのではないかと心配されてますよね
これはね、私からしたらマイナス点です。

私だったら、まだ未読なのか忙しそうだからしばらく待ってみるかって感じで少なくとも1週間くらいは深く考えずに待ちますよ。

心配性はうつ病の元です。
深く考えるなら行動にだしてスッキリさせる事。
言いたい事は言う、聞きたい事は聞く。
女性の悪い所はこういう所をうやむやにして自分勝手に悩んでしまう所なんですよね
それだけは絶対にしちゃだめです。
うまく行くものも、うまくいかなくなりますからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
考えすぎている部分があったなと思います。
まだ返事が来ませんが、気にしないようにします。

お礼日時:2016/12/15 20:04

時間が来れば連絡が来ますよ。


待っててあげてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あまり気にしないようにします。

お礼日時:2016/12/15 20:04

男性の仕事内容が不明なため想像しか出来ませんが、



私も経験あります。出張で3~4ヶ月戻らない事が多々ありました。

彼女に会うために、滞在時間わずかだったにも関わらず

東京から広島まで日帰り弾丸で日程を調整したりしました。

頻繁に携帯電話を触れなかったり場所によっては持ち込み厳禁

だったり事情があるはずです。マメな方のようですしね。

退職されても連絡を求められるのは、あなたがいなくなって

ショックだったのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実体験大変参考になりました。
まだ返事がありせんが、疑問文で送ったわけではないですし、忙しいのもあると思うので、あまり気にしないようにします。

お礼日時:2016/12/15 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!