アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師を志す19歳、浪人生です。

看護学校の願書に職歴を記入する欄があるのですが、アルバイトの場合も記入した方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

記入してください。

もちろん白紙の人より評価はされますよ。
    • good
    • 2

不要です。

    • good
    • 1

必要、不要の両方の意見が出ているため、あえて私の意見を。




准看護師か正看護師かで書くべきか否かが変わってきますね。

准看護師であれば、「中学卒業からいかなる社会生活をしてきたか」のアピールになるので書きましょう。
高校を卒業していらっしゃるのであれば、記入は不要です。「社会生活は高校でしてきた」と言えますから。
准看護師の専門学校は、結構なおばさんも受けます。
尚、准看護師は地域社会の仕事です。

正看護師であれば、不要です。
文系脳、理系脳、体育会系脳を総動員する仕事な上、「客」は「患者」ですから。
学んだことすべてを活かせます。
正看護師は御存知の通り、都道府県の境を超えた国家資格ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています