電子書籍の厳選無料作品が豊富!

三カ月痔ろうと言う病気で、仕事を休み傷病手当を申請したいのですが医者が、一カ月分しか記入してくれませんどおすればいいか分かりません。詳しい方がいれば宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 早々の解答ありがとうございます。
    最初に総合病院で腫れを切ってもらい、半月後に痔瘻かもと言う事で専門医を紹介して頂きました。肛門科で1カ月後に日帰りの手術をしてもらいました。しかし術後が良くなく2週間毎日病院に通いましたが、痛みが取れず座る事も不可能に近い状態で術後2カ月仕事を休みました。Dr.は術後1カ月間しか診断書を書いてくれないのです。今も病院には通ってます。仕事には行っていますが、完治してません。手術する前の診断書も書いてくれません。ちなみに最初に行った総合病院は診断書を書いて頂きました。
    長々と申し訳ありません。

A 回答 (1件)

既に、痔ろうで三カ月休んだのでしょうか? 又、Dr. から、仕事を休むように、

云われていたのでしょうか?
Dr. は、就労不可能の判断の期間以上は、証明致しませんヨ。
お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。