プロが教えるわが家の防犯対策術!

亜脱臼について質問です。

僕は中2で男子ソフトテニス部です。力は強い方で、身長も183くらいあり、上からのサーブを得意としていたのですが、2ヶ月くらい前に脱臼をしてしまいました。その時力が入らず、大変でしたが何とか戻りました。こうゆうことを亜脱臼と言うと聞いたのですが、まあ大丈夫だと思い、放置してたら1週間後また亜脱臼してしまいました。それからしばらくは何ともなかったのですが、最近肩が硬くなってしまいました。学校では修学旅行もあり、1週間くらい部活がなかったので、今日肩を柔らかくしようと上に伸ばしたら肩がまた痛くなり脱臼をしてしまいました。それも腕が変な方に曲がってしまいましたが、骨は折れていなかったみたいなので思い切り押したらボキッと言って戻りました。あと本当に脱臼した肩が硬く、筋肉も前よりも減った様な気がします。これについて質問があるのでわかる方教えてください。

1.医者には行くべきなのか?
2.治療法を教えてください。
3.医者に行くとしたらどれくらいで治ります
か?また行かなければどれくらいで治りま
すか?
4.なるべく痛くない治療法はありますか?

回答お願いします。

A 回答 (1件)

>医者には行くべきなのか?

スポーツ外来のある整形外科へ。行かなきゃ治らん。
    • 0