プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で東京に就職って難しいですか?

A 回答 (9件)

職種でしょう

    • good
    • 0

中卒でも問題ないです。



健康な人 ← 最近は、ここ重要です。
    • good
    • 2

忘れていました。

東京人65才以上の男女15%が大卒です。今では大学は定員割れで倒産が多いですね。
    • good
    • 2

簡単です。

なぜなら団塊の世代以上は中卒で金の卵と言われ地方からぞろぞろ来てました。ただしどんな仕事でもすると気迫もありましたね。確か今65才以上の東京人の内30%は中卒です。
    • good
    • 2

新卒ですか 既卒ですか?


新卒の場合は 高卒は 公務員等を除き 指定校推薦制度が大半ですから 地方から応募するのは 厳しいですね。自由応募の企業は少ないと思いますよ
既卒なら 高卒程度の求人は 結構ありますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます。既卒です

お礼日時:2016/12/17 10:37

難しいです。



不安定な派遣やバイトならいくらでもあるけどね、きちんと就職となると、根回しが必要です。
ブラック会社に使い潰されても困るでしょ。
    • good
    • 2

こんばんは。



職種にもよりますがご自身の住んでいる土地に支社のある東京が本社ないし東京にも支社がある会社に就職すれば転勤などで勤務できる可能性は広がります。
仕事は色々ありますから高卒でも問題はないでしょう。就職面談などの時にしっかり話をすることが重要だと思います。
すでに、卒業されているならば最初に記載したような会社を受けてみてはいかがでしょうか(^^)
    • good
    • 1

学校に求人が来ている場合、または東京の企業に自分の学校からの就職実績があるなら


可能性は高くなるでしょう。
一度卒業してしまってから、就職しようとするとかなり厳しい。
    • good
    • 2

きちんと学校に相談して、何か情報を得てからきちんと就職できたらいいのですが。


一人でぽっと上京して、就職しようとしてもそれは難しいと思いますよ。

色々な人に相談なさってみられたらどうでしょうかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!