プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の方でやたらと人の洋服を見て変なとか子供ぽいとか言ってくる人がいます。毎回、毎回嫌な気持ちになります。
マイナスの言葉は力がありますが・・・マイナス志向の方はみなさんどんなおつきあいされていますか?

A 回答 (4件)

そういう人なのですよ‥


きっとその方は誰にでも言うのだと思います。
ファッションは人それぞれ好みが違いますので言われる筋合いは無いと思います。
私も学生の頃古着にハマり大好きで中学の同級生に会ったときダサいと言われ凄くショックで悲しかったです。
今でも忘れれません。
マイナスな言葉はいつまでも覚えていますが、言った本人は忘れていることが多いです。
私も結構言われっぱなしで、その都度がた落ちになりますが言われた事は忘れませんが言った本人にはこのファッションの魅力が分からないのよ。
その魅力が分からないなんて可哀想な人ね‥と思うようにしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 17:08

失礼な人がいるんですね。

そんな言葉に振り回されないでください。
人間それぞれ好みというものがありますものね。
ニコッと笑って「そうですか?私はこうゆうのが好きなんですよ」と言ってみてはいかがですか。
相手にしなければ、言ってこなくなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 17:08

そういう人だと割り切るのが一番です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/25 17:07

○○のファッションチェックですかぁ~…と私ならとぼけるかもですね。


○○の中は 相手が嫌がる芸能人か芸人さんが適切かもです。
そう ブラックで返します。

大体 そんなに 詳しいなら本でも出せばいいですよね…どうせ売れないでしょうけど。

言われた方の身になってごらんなさい。せっかくのお出かけも パーティーも台無し…って気分になるんだから これもどうせ分かりっこない。

ねぇ…。

こんなやつ 相手にしたら あなたの時間がもったいないですよ。
出会いそうになるなら…今どき ヘッドホンってよく目にするのですが、それを見えるようにつけて 思いっきり無視…姿が目に入っても 会釈して素通りでもよさそうですが…いかがでしょうか。
そうですねぇ…サングラスがあると もっと 知らん顔出来そうですねぇ。
ここは 笑い飛ばすのが一番の切り替え法…かと 思います。
割っちゃいましょうよ…ね (^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごく救われました。
心強いです。

お礼日時:2016/12/25 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!