プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬に食べたい朝ごはんといえば何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

フレンチトースト、朝は暖かく角の硬くない甘みのある所がいい、コーヒーの熱いのと相性がいい、誰が作るか、自分だから一番纏まる、だけど毎日は面倒臭い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
フレンチトースト最近食べてないので、急に食べたくなってきました~

お礼日時:2016/12/22 16:06

前の日の残りの豚汁に火を入れ


卵を落として中が半熟になったら火を止めたもの

玉葱の甘味に、少し煮詰まった塩気を落し卵を割りまろやかにして頂くのが美味しい。
温まるし
ご飯も合いますが、トーストのバターの風味と味噌がとても合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
豚汁おいしそうですね~
いつもご飯で食べがちですが、トーストにもあうのですね。

お礼日時:2016/12/22 16:07

朝は米飯を体が受け付けてくれませんのでパンにしていますが、冬で寒い朝に食べるとしたならば『ホットサンド』が食べたいです。


それとホットミルクにココアを溶かして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ホットサンドいいですね!
私はハムチーズが好きです!

お礼日時:2016/12/22 16:08

にら卵雑炊、簡単で温まります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
胃に優しいですね!

お礼日時:2016/12/22 16:08

ジャガイモのお味噌汁にご飯。


食後にゆず湯かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ゆず湯いいですね!体が温まりそうです。

お礼日時:2016/12/27 15:37

和食ならば、白米とお味噌汁で良いです。



洋食ならば、ハチミツかメープルシロップの食パンとコーヒーで良いです。

あまり重いのは頂けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいですね~
基本は和食好きですが、たまに洋食も食べたくなりますね。

お礼日時:2017/01/04 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!