プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームセンターでのアルバイトを、初めて3ヶ月経ちました。
今は大学生で、初バイトをホームセンターに選びましたが、レジの業務はなんなく出来ます。
最初の頃は、あたふたしてたけどやっと人通りのレジ業務が、板についてきましたが、3ヶ月ずっと一番レジを、任されてます。
3ヶ月経った今、新人さんが入って来たのでそろそろお役御免かなって思ってますが、私が新人の時に、ずっとやらされてた事を、新人さんはまったくしません。
それに、店長や店次長に良いようにこき使われてるのでは?と感じる事が、何度もありました。
一番レジを、ずっと閉店までやらされるのは、早くクビにしたいからですか?
それとも、信頼されてるからですか?
それとも、パートさんが仕事を、押し付けてるからですか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

これから忙しくなってくる時期に、1番レジを使えないひとを置かないですよ。

信頼されているんでしょうね。すばらしい。
    • 0

まず、クビにしたいは無いとおもいます。

似たような経験で、スーパーの夜勤をした事がありますが、
私は逆に1番レジにははいれませんでした。
人には適正があるんでしょうね。
人材不足の状況ですので、「こいつ、できる!」と思っているのです。
しかし、所詮パートもバイトも消耗品なので黙っていると使い倒されます!
パートさんは社会経験が豊富なので、保身に関しては天下一品です。
店側は、業務が滞りなく進めば良いのであなたの存在に無関心です。
3か月経っているのなら、そろそろ声を出して店長に自分の存在をアピールして下さい
「いい人」と「人が良い」は大違いですよ!
    • 0