アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ワンクリック詐欺に引っ掛かり無視を続けていたら、03-5207-2487という電話番号から弁護士会を名乗る人から電話が来て、利用料金未払いだとか、とぼけるなら学校、家、に電話するだとか来たのですがどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

あとで連絡しますと言って、連絡先を聞いて


警察に通報。
    • good
    • 1
    • good
    • 2

弁護士会は弁護士活動できないので、「会」がついた時点で、嘘だとわかる。

    • good
    • 4

>弁護士会を名乗る人から電話が来て



弁護士ならともかく、弁護士会は法律関係の仕事はしてないのだが。
弁護士が所属する団体が弁護士会。
担当する弁護士名を聞いたら、絶対に答えられないから。
(もし答えたら「弁護士法違反ですね」と言ってやればOK)

そう言う電話は無視すればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!