プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間amazonで買い物をしようとしたんですけど、購入できなくてクレジットカード会社に聞いてみたら、12月だけで30万使われたと、言っていました。これは詐欺でしょうか?

A 回答 (5件)

30万は使ったのかい それが一番のポイントだよ


聞けば 使用明細も教えてくれるというか 登録すればネットでも見られるけど
    • good
    • 1

>これは詐欺でしょうか?



 「12月だけで30万使われた」という
情報だけでは、<詐欺>とは判断できません

 アナタが、使ったのでなければ
「カードの不正利用」となり、現状の被害者は、
アナタでなく、カード会社になりますので
アナタは、今後の対応・補償について
カード会社に連絡して、対応してもらいましょう

※詐欺となるケース

 アナタが、カード会社を騙して
買い物をした場合!
    • good
    • 0

「お客様が30万円お使いになられた」


ってことで、多分上限が30万円で設定されてるんでしょ?
詐欺でもなんでもない。

何を以って詐欺だと言ってるのかわかりません。
もし、カード利用に心当たりがないのであれば、カード会社に確認してください。
私も確認を取った事がありますが、高額利用した日などを教えてもらい納得できました。
確認してもし不明な利用であるなら、カードを停止して詐欺の疑いありとして行動してください。
    • good
    • 2

あなたに購入した覚えが全くなければカードが不正使用されている可能性があります。



詐欺かについてですがクレジット会社からすると詐欺ではないのではないでしょうか

購入実績自体は存在しているのでしょうからまずクレジット会社に購入した物品の明細書を送ってもらってよく確認し身に覚えの無いものについてはクレジット会社と相談し免責の手続きおよびクレジットカードの停止を行った方がいいのではないですか?
    • good
    • 0

身の覚えがないなら、誰かに使われた可能性が高いですね。


カードを止めて一度ちゃんと通帳記帳で調べ、おかしいようなら被害届を出したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!