プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月で仕上げるとしたら、日本史と政経どっちが簡単ですか?

A 回答 (4件)

ベースがどこまであるか次第でしょうが、


一般的には日本史の方が、高校生にとって
ベースが多いように思えます。
政経の思想的なこと、理念、理論など、
センター(択一で点とる)用に対策するのは、
常識的知識、中学までの知識ですらベースに
できる日本史より、非効率に思える。
もちろん、日本史は受ける人多いから、できる人も
多く、平均点あがりがちだけどね。

でも、今さらなら、今まで何やってたかが一番大事。
センター1か月前まで、日本史か政経か決めてないなんて!?
一応の答えあるんでしょ。今さらぶれずに、1点でも多く
とりに行く、具体的な勉強しましょう。科目選択で悩むより
いい結果出るはず。
    • good
    • 1

日本史は、小学校でも中学校でも既に履修済みです。

    • good
    • 0

好みです。

過去と現在どちらが好きですか?
    • good
    • 0

その考えだったら両方無理ですね

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!