プロが教えるわが家の防犯対策術!

喉が痛くて眠れません。
どうしたらいいのでしょうか。

リンパ腺が腫れています。
そして、唾を飲み込むと
なんと言ったらいいのでしょうか…。
耳が音がなります!笑
痛くはありません!
すごく不愉快で、全く眠れません。
うがいもしているのですが泣
助けて欲しいです。

A 回答 (5件)

そこまでいくと抗生物質を使わないと治らないですが、病院行くまでのケアならば、水分はよくとる。



マスクは着用、首回りは温める。背中、足も温める。

風邪薬より、痛み止めを飲む。


家でやれる事はこれぐらいですかね。

因みに、面倒ですが小麦粉にニンニクを少々加え少量の水分でかきまぜ、ラップに包んで湿布のようにし、喉のあたりに貼る、貼った周りはタオルで巻く。

これも多少効きます。


しかし、リンパが腫れていたら効かないかもしれないですね!早目の受診を。

お大事に!
    • good
    • 0

痛いよね。

。。
トローチありますか?
トローチを舌の上にのせて舐めながら寝ます。
そしてマスクもします。
加湿器があるならなお更OKです。

そして朝起きたら病院ですね^^
お大事にです^^
    • good
    • 0

一時的には、痛み止めなどを使用したり、飴などをなめることで多少楽になることもあります。

もしかすると、中耳炎などにもかかっていらっしゃるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

食用の重曹があれば、コップ一杯のぬるま湯に重曹をティースプーンに三分の一ほどと、塩(天然の塩が良い)を半分ほど入れ、よく混ぜてそれでうがいをしてみてください。


重曹がなければ塩だけでも良いです。

扁桃腺が腫れると熱が出ると思います。明日早目に耳鼻科か内科に行きましょう。
    • good
    • 0

あまりに酷いようであれば、お住いの自治体のホームページに夜間診療の当番医の情報が載っていると思います。


ネットの検索で ”お住いの市区町村名、当番医 夜間”で検索すれば出てくると思いますので
調べて受診した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!