アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

屁理屈ばかりで言い訳、人の話を全然聞かない父親に
正論と反論を言わせない
頭の回転方法を教えてください

父の言葉によくイラつかせてストレスがたまっています。
正論をぶつけてドヤ顔したいです

A 回答 (5件)

そのような方は、どの方角を向いても転がっています。


お父様で成功しても、また次と出てきて後から最初を後悔してまた繰り返しという事になるのです。

一つ言えるのは、日本の言葉は奥ゆかしいということなのです。
お父様やそのような方は、幾つもの選択可能な言葉の中からその言葉をたまたま使ってしまっているのですが想いの丈はいかばかりかと考えられます。

普通 親は、
第一に命
後は各家庭によると思いますが 
命を大切に社会に適応して元気に一生涯生き抜いて欲しいと思います。
なので、あなたに届いた言葉がたまたま逆鱗に触れたとしても 司法試験を受ける人が芯に持ち勤めるルール(おもんばかる)(正しい事を正しく行うように)という勉強をし  じっくり意図を考える日にちを持ったり大勢の意見を聞くとよいと思います。

親になり、生活を続ける事を仮にやってみるのも良いと思います。

子どもの頃から、怖くなったら戻るを繰り返して大きくなった私達は大人になったつもりになってしまいますが 一生失敗しても戻る場所として開けてくれているのが親という生き物なんです。
そこを断ち切らないようにだけ気をつけて進んでいけば、あなたの意見も柔らかいです。
落ち着いて頑張って下さい。
    • good
    • 2

そっくりと同じ血がアナタに流れています


それが厭だというのなら父親と反対の事をしましょう
理屈言い訳をしない
人の話を聞く
どうぞ
やってください
    • good
    • 2

父親と息子の関係って(質問者様は男性ですよね?)、上下関係にあるんですよね。

父親は息子にまだまだ負けたくないと、威厳を保っていたいんですよ。だから正論であなたを言い負かしたいんです。

そういうお父様も歳と共にいつかは、「息子に追い越されたな」と自覚するものです。それまでは、お父様を立ててあげたらいかがですか。あなたも同じ男性なら、男のプライドがわかるでしょう?
    • good
    • 1

そもそも、人の話を聞かない人には、何を言っても



「聞かない」のでは?

要するにギャフン、、と言わせたい、、、ということなんでしょうが、

父親に「意見」しない、、、というのが、一番です。

こちらが、意見を言うから、屁理屈を言うのですから。
    • good
    • 2

まだまだ無理だと思う。

屁理屈の中に理屈在り。しばらく、といっても長くは無いから、言えるだけ言わせて勉強しておく方が得だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!