アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おにぎり(鮭)を割ってみると糸が引きました。
これは腐っているということでしょうか?
またなぜ糸を引くのか教えてもらえるとうれしいです

A 回答 (4件)

この暑さでおにぎりが腐敗してしまったのでしょう。


食べると食中毒になりますのでご注意を。
(昔チャーハンで経験があります)

食中毒の分類は下記になるようです。
「細菌性食中毒-毒素型-ブドウ球菌」

参考URL:http://www.pref.oita.jp/12019/info/cat_fp.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応今日はそのおにぎり半分と水だけしか食べてなかったんで吐いて来ました、食中毒にはなりたくないんで(^^;
URL参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 18:06

手作りですか?


何時頃握って、食べるまでどんな場所に置いて、食べるまでに何時間くらい経っていたのでしょう。

握ってすぐ割ったのなら総てが謎です。
でももし、気温が高い所に置いていて、何時間か経っていたのならそれは腐っています。
糸を引くのは 納豆の原理だと思います。

握る前に、ご飯を完璧にうちわか何かで冷やし、具もしっかり冷やしてから握らないと痛みやすいですね。
それから 食べるまではなるべく涼しい場所に置いて、( 保冷出来るバッグなどに入れるのがベスト)早めに食べるのがいいでしょう。

それ、食べちゃったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りですから丸1日はたってますね
半分食べて納豆の味がしたんで「おかしいな」とはおもったんですけどね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 18:04

こんにちは。



・「これは腐っているということでしょうか?」
現物を見ていないので、断言は出来ませんが、
恐らく腐ってします。食べるのは避けて下さい。

・「またなぜ糸を引くのか」
手作りでしょうか?
一番考えられる理由は、完全に鮭に火が通っておらず、
生焼けの状態で、おにぎり (ご飯にコーティング) にされたからでしょうね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、鮭はしっかり焼かなくては(^^;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/10 18:04

購入してすぐですか?


それとも、購入してから暑いところに放置してましたか?
賞味期限は?

通常、具が鮭の場合、糸を引くことは考えられません
購入してすぐの状態であれば、お店にもっていって相談してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手作りです、回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/10 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!