dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポカリスエットの水色のと、普通のは何が違うのですか??

A 回答 (3件)

水色のイオンウオーターは、糖類(砂糖、果糖ぶどう糖液糖)を減らし、甘味料(ラカンカ、スクラロース)を使ってカロリー低減。


どっちにしても、砂糖、果糖ぶどう糖液糖、果汁、食塩以外は食品添加物です。

「ポカリスエット イオンウォーター」 (水色)

原材料:果糖ぶどう糖液糖、果汁、砂糖、食塩、ラカンカエキス、酸味料、香料、塩化K、乳酸Ca、塩化Mg、調味料(アミノ酸)、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンC)

栄養成分(100mLあたり)
・エネルギー  11kcal
・タンパク質  0g
・脂質     0g
・炭水化物   2.8g
・ナトリウム  54mg
・カリウム   20mg
・カルシウム  2mg
・マグネシウム 0.6mg


「ポカリスエット」 (青)

原材料:砂糖、果糖ぶどう糖液糖、果汁、食塩、酸味料、香料、塩化K、乳酸Ca、調味料(アミノ酸)、塩化Mg、酸化防止剤(ビタミンC)

栄養成分(100mLあたり)
・エネルギー  25kcal
・タンパク質  0g
・脂質     0g
・炭水化物   6.2g
・ナトリウム  49mg
・カリウム   20mg
・カルシウム  2mg
・マグネシウム 0.6mg
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい詳しくありがとうございます!!カロリーが違うのですねありがとうございました!!

お礼日時:2017/01/04 23:04

甘味料が違ったような。

 水色のはステビアじゃなかったでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステビアと調べたら、ポカリが出てきたのですが、甘味料違いました!!回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/04 09:33

水色のはイオンウォーターです。


味は水色のほうがあっさり…薄い?です。

何より違うのはカロリーです。
水色の方が低いです。
青は糖分が多い。

例えば夏、運動の後、しっかりお風呂に浸かった後、風邪などで体調が悪い、時には青です。身体に必要なものです。

水色は…まぁたいして変わらないのですが
…カロリーが気になるとか
…まぁ、そんな、運動してもないし
体調普通だけど…
なんというか日常的に補給したいよね、みたいな…

私は色も味も水色が好きですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。詳しくありがとうございました!

お礼日時:2017/01/04 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!